忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

プリンセスブリタニア つぶやき その3

PB…プリブリ…プリンセスブリタニア、再プレイしたよ。(←今年マストでやりたいことその5くらいの項目)
プレイというか、攻略サイトを見ながらその通りに進めて読むお仕事というか。しかも、ベストエンドだけを読むお仕事。
というわけで、以下雑感。
オーランド→ターリック→イズラエル→トゥルーエンド
2018-09-06
◆すまん、今回はセオドアはパスします…。
◆ひとまず、初回プレイでいろいろ失敗したオーランド。
いやー、途中からところどころ初回の時の記憶がなかった^^;
ん?セオドア攻略後にシナリオが追加されてるとか、ないよね?
とりま、オーランドが万能でお兄ちゃんタイプのいい人っていうのはわかった。
◆しかし、終盤にもなって姫様とあんなにすれ違うストーリーはちょっとね^^; 言葉足りなさすぎるし姫様も勘違いで突っ走りすぎでしょ。
このルートの姫様はちょっと苦手かも…。
◆オーランドの声は好きでした。すごく合ってたと思う。
◆それにしてもイズラエルグッジョブだぜ。彼がいなければこのルートは成立しなかっただろうな〜。

◆そんでゲーム自体のことだけど、初回でも薄々感じてたけど、全体的にわりと説明がくどいなって思った。一度プレイしてるのもあるけど、もうわかったわかったってスキップする箇所が多かった。
もう少し短くまとめられそうだよね、いろいろなところが。
◆そうそう、あと誤植ね…。
年末のパッチを当てたっきりだけど。そんで、こんなにスキップしたのに、しかもまだ2ルートしかやってない状況で、8ヶ所くらい気づいてしまったよ^^;
内訳は、ボイスとテキストが違ってるのが4ヶ所、誤字2ヶ所、脱字2ヶ所くらい、ってとこかな。
ヒドイとこだと、テキストと全然違うこと言ってたり、まるまる1行ボイスが省略されてたり。わりと重症…。
◆次にもしプレイすることがあれば、全部セーブしとくか…。(今更感)
◆公式サイト見てきたけど、特にその後修正パッチは出ていなかった模様。…今更報告しても今更かなやっぱ^^;

◆次はターリック行きまーす!

***
◆ターリッククリアー!
◆さすがだね!さすがケンカップルルート!素直になれない者同士は間違いないね!キュンキュンした!!
口が悪いくせにそれは心配の裏返しみたいなね。ああ、大好物さ!
最後にこれまで意地張って抑えてた感情が爆発するってね、わかっててもやられた。
クッソ!ずるいかっこいいターリック!
◆このルートのイズラエルも良かったよ!出番少なかったけど。思わずボイス保存したw
◆このルートはセオドアが功労者だよね。ナイス通訳!ナイス緩衝材!これで黒幕とかもうホントこのキャラずるいわw

◆さて、次はお待ちかねのイズラエル!
またも一言一句聞き漏らさない覚悟で挑む所存だよ!
初回で保存したボイスを聞き返してたんだけど、見事に敬語じゃないセリフばっかり保存されてる^^;
でももう、これだけで揺さぶられるよ…。聞くたびに思う、ホント別格だなこの声。


2018-09-08
◆イズラエルクリアー!
◆やー、いいね。イズラエルはスチルでひときわ美しいからいいね。
◆姫様が大怪我負って目覚めた時のイズラエルはホントいい。泣きそうな表情もいいし、泣きそうな声もいいし。
◆あと、執事としての立場と、本来の性格とのギャップがいいよね。基本的に姫様以外の人に対しては上から見てる感じがねw 姫様に対しても時々ドS覗かせるのとかね。
あと、存在自体がネタっぽいとことかねw
一人称が私から俺になり、主人公の呼称も姫様から名前呼びになったり。
執事だからって、ここぞって時に遠慮しすぎないところがいいよね…。その妙なふてぶてしさが好きw
◆「執事」という設定の旨味を最大限に活かしきったキャラだと改めて思った。うまいな!
◆あーやっぱイズラエル好きだわ。

◆トゥルーエンドも見たよ~!!意外とあっさりしたルート。
姫様の成長ストーリー。そしてハーレムエンドw
やっぱこれ好き。今までの、各キャラとのいろいろな体験を経てからの、このルートだからこそ胸に来るものがある。
弟たちがやっぱり可愛かったw
周りは敵だらけと思っていたのに、視点を変えれば意外と味方はたくさんいるんだよ、っていうね。
いやー、平和でいいね。

拍手[0回]

PR