忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

スターザンS視聴 28~30話

地球編。いよいよいろんな謎が解け始めてきたか?
28話
◆森の中で切り株に座ってるスターザンSとジュンちゃんの構図、いいな!
◆ジュンちゃんのお父さんの言葉通り地球へ向かいたいけど、地球への航路が、どうやらみんなわからない^^;
◆銭屋金之助、生きてたのかw 地球まで送ってほしいと頼むマネコちゃん。金のためなら何でもやるオトコw 前回の恨みは特に無いんだね。
◆スターザンSコスwでジュンちゃんの前に現れる金之助。まさかのジュンちゃん、引っかかりかけてたぞw さらわれたジュンちゃん、縛られたまま狩上ファミリーと共に地球へ行くことに。
◆ジュンちゃんの悲鳴。ミュータンのみならず、オジン坊にも聞こえてるのに、なぜスターザンSには聞こえないのかw
◆スターザンSがメカで追いかけると、マネコちゃんはスターザンSも道連れに地球へ連れてく気らしい。これはむしろラッキーじゃない?
◆地球を見てスターザンSが「あれが僕の故郷の星なのか!」って言ってるけど、もうそれって判明してたんだっけ? あれ?なんかいろいろ見逃してる気がする^^;(追記。24話で地球人確定してましたね^^;)
◆狩上ファミリー帰還の記者会見が開かれてる。ダースべーローはキラキラ星の親善大使だそうな。
◆スターザンSと逃げ出すジュンちゃん。キラキラ星と同じような救出劇(メカの上に立ってお姫様抱っこ救出)を地球でやると、結構迫力があるね。
◆ジュンちゃんちへ。ジュンママ登場。若いな!姉妹みたい。
◆コーヒー初体験のスターザンS。ジュンちゃん飲み方教えてあげなよw
◆スターザンSのヘッドギアは伸び縮み自在。
ここでもジュンちゃんが、「スターザンSは地球人だから」と当然のように言ってる。
◆パラトピア探検隊の記念写真に、スターザンSと同じヘッドギアをつけた赤ちゃんの写真。名前は星男くん。てか、赤ちゃんの時からつけてたんだ…w
◆お母さんは美人、お父さんはふざけた顔してるw (あちゃーやっぱし)と思うスターザンS。見事に両親の血を受け継いどる。
Sのマークはジュンママ曰く、星男の星、STARのSらしい。
◆つまり、スターザンSの両親も、ジュンちゃんのお父さんも、パラトピアにいるということらしい。
◆街に遊びに行くスターザンS。縦横無尽に移動しすぎて、マスコミに注目されちゃってる。
◆耳を貸す代わりに角を貸すべーローちゃんw
◆野次馬が押しかけ、なぜか握手やサインを求められるスターザンS。渡されたビールを飲んじゃう(未成年~!)。…って、コーヒーは苦いのにビールは美味いのか。
◆完全に酔っ払い見聞録。
◆手当り次第にサインという名の落書きをするスターザンS。あ、スタちゃん左利きなんだな。
◆鉄ウルZと大立ち回り。完全に酔拳w
◆そしてメカに乗り込み酔っ払い運転。警察に追いかけられる。
◆無免許運転&酔っ払い運転&ビルの破損で逮捕されちゃったよ。「ジュンちゃーん!」←何だかんだで頼られるジュンちゃんw この関係性、いいよねw

29話
◆海に囲まれた刑務所。酔っ払いスターザンSが喚き散らしてる。
◆狩上コンツェルンの成り立ち。トイレットペーパーからスタートしたらしいよ。
◆家に帰ってきた狩上ファミリー。狩上邸は予想に違わぬ大豪邸。
◆パラトピアのことはジュンちゃんの母親の方が詳しいと踏んで、ジュンママを捕まえる作戦を立てるマネコちゃん。
◆行方不明のスターザンSを探してるジュンちゃんとママ。その時、街頭モニターでスターザンSが警察に逮捕されたとの報道が流れる。
◆「あれ見て。なかなかイカスじゃん♪」「うん、私の2号にしちゃおうかしら」「ウッソーやーだー」ナウなヤングたちの会話が時代を感じる…。
◆警察に向かうジュンちゃんとママ。警察の駐車場らしきところには、置き去りにされたスターザンSのメカとミュータンも。
◆ジュンちゃんとママ、なんとか署長と面会。しかしその署長、スターザンSに会う条件として金を要求してきた!わかりやすくゲスい!w
◆一方のミュータンも警察署内を駆け回り、スターザンSのマントと剣をゲット。奮闘するミュータンの言葉がいちいち可愛すぎる(*´∀`*)
◆名案が浮かんだスターザンS。監視カメラの前で2枚目と3枚目を演じ分ける。
独房なのに二人いる!と看守たちが駆けつけ扉を開けると、2枚目になって脱獄。
◆オカワリは2秒設定だったんだ…。
◆逃げた先は地下15階。スターザンS、逆方向に逃げちゃったw 慌てて真ん中の支柱をよじ登って地上へ向かうスターザンS。
◆スターザンSのメカで刑務所まで飛んで来たジュンちゃん。(よくあの警察を抜け出して、その上メカまで回収して来れたな!)
スターザンSの「ミュータンなんとかしてー!」の声に反応して、ジュンちゃんにスターザンSの危機を知らせるミュータン。そして助けに向かうジュンちゃん。
いつもと逆!新鮮!ジュンちゃん頼もしい!
◆無事合流するスターザンSとジュンちゃん!
一瞬スターザンSの顔が崩れてたけど、ジュンちゃんは下向いてたからセーフ!w
◆脱獄した2人。結構あっさり刑務所出られたな。追っ手の追跡はしつこいけど。
◆「ちょっと荒っぽいけどやったるか!」なスターザンS、なんかカコイイ。
◆「どうしたの?スターザンS」「いや、別にただ、地球って空より地上の方が星が多いんだなあと思って」「えっ…」なかなか意味深なセリフ?
◆公園に身を隠す2人とミュータン。
◆一方ダースべーローたちはジュンちゃんちで待機中。ジュンちゃんママとオジン坊が車で帰宅。襲われそうになり、オジン坊が泣き声発動。
◆その威力でビルが将棋倒しに。
◆今の地震がオジン坊の泣き声のせいだとわかり、追っ手を振り切りながら救出に向かうスターザンSとジュンちゃん。
◆ダースべーローちゃん、雷に打たれて壊れたままどこかへ行ってしまったよ。
◆スターザンSが地球に来てからというもの、だいぶ街に損害が出たなー!^^;
◆雄叫びを上げてスターザンS登場。その下でジュンちゃんがメカを操縦してる絵がシュールw
◆迎え撃つ鉄ウルZ。「勝負あったなXYZ!」スタちゃんて結構あだ名つけるマンだねw
◆でも気づけばスターザンSの方が警察に取り囲まれてた。
◆警察は狩上ファミリーに買収されてた。それを知って怒るジュンちゃんママ。
◆現れた警察署長、自分の立場を守るため、ここはひとまず鉄ウルZの方を捕らえて退散。
◆ジュンちゃん曰く、地球人の心は汚れきってしまった、だからスターザンSの両親とジュンパパはパラトピアを探しに旅立ったのだと。
◆様子のおかしいダースべーローちゃん。マネコちゃんの部屋へ。
◆みんなを集めたマネコちゃん、たった今からダースべーローをリーダーにすると宣言。
◆このところ次回に引っ張る展開が続くな(⊙ω⊙)

30話
◆ダースべーローの言うことをきくのは納得ができないリーズ。
◆先代の命日が一週間後にあるらしい。セレモニーを盛大にやろうと言うリーズ。盛り上がる社員たち。
◆しかし「今年はやめや!」とマネコちゃんの一喝。ダースべーロー曰く金の無駄遣い。
◆マネコちゃんは会長だって知ってたけど、リーズが社長だったのか。
◆リーズは悔しいながらも、マネコちゃんの言うことには逆らおうとはしない。
◆ジュンちゃんママの案内で、スターザンSのお父さんである夢野博士の研究所にやってきたスターザンSたち。
これ研究所なの?別荘地のような贅沢な土地。庭にテニスコートっぽいものまである。
◆庭を散歩してるリーズ。きらめきの湖に、ときめきの小道、妖精の森。なかなかのお嬢様っぷりだったのねえ。
◆お父様との思い出に浸るリーズ。
◆やってきたダースべーローと鉄ウルZが、庭をめちゃくちゃにしていった^^; 怒りに震えるリーズ。
◆リーズの前に金之助が現れる。
◆リーズはダースべーローを討ち、マネコを諌める決意をする。
◆狩上ビル内で戦争勃発?目指すはダースべーローのいる97階の会長室!って兵士たちが言ってる。
◆金之助はマネコちゃんのスパイだった^^; てか、リーズ派マネコ派、どちらが勝ってもいいように立ち回ってるっぽい。調子いいやつだな。
◆事情を知らない一般社員との温度差w
◆狩上ビルの爆発に巻き込まれて、オジン坊とはぐれたスターザンSたち。オジン坊を一人探しに来たスターザンS。
◆これ、結構スタッフさんたちの私情が垂れ流されてる??w
◆エビルスが副社長で、はっちゃんは専務か。2人はどうやらこの騒動を知らないらしい。
◆うろうろしていたスターザンS、兵士と間違えられて戦闘服を渡されて、素直に着替えるw
◆ネオ越谷の兵器工場?w
◆兵士姿のスターザンSが新鮮!服を着てる…!!ネクタイしてる!
◆それにしてもカオス!!ww
◆オジン坊、なんだかんだで大人たちに守られて無事。優しい世界( ´ ▽ ` )
◆相変わらずオジン坊を探すスターザンS。スターザンSの走る姿、いつものコスチュームじゃなくてもサマになるなあ( ´ ▽ ` )
◆ついに外からヘリコプターで会長室に突っ込むリーズ。マネコちゃん、ダースベーローと直接対決!?
◆その時、別の部隊から撃たれるダースべーロー。「お父ちゃん!」と駆け寄るマネコにリーズは呆然。
◆ダースべーローの頭を外すと、中から先代の顔が。
◆17年前、パラトピア探検隊の宇宙船にこっそり乗り込んでいたらしいお父ちゃん。宇宙船ごと乗っ取るつもりだったらしい→失敗→キラキラ星に不時着→マザーに洗脳される→こないだの雷で記憶が戻る、という流れ。
◆この展開はいっさい私の記憶になかった^^; そして、道理で2人とも関西弁だったわけだ…。
◆でも、なぜ死んだことになってたんだろ?そんで、ダースべーロー様の体って機械だったよね?
◆オジン坊を連れて脱出に成功したスターザンS。ジュンちゃんのピンポイント救出も流石だったわw
◆最後もドンパチやりながらのカオスな締めくくりでしたw
◆地球編、まだ続くのか!

拍手[1回]

PR