忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

スターザンS視聴 25~27話

捨て回がないのがすごい。
25話
◆今回も作画がいいな。
◆ロボット族の集会?マザーの命日とやららしく、ダースべーローの指示で追悼の儀式をするらしい。
◆いつもとは迫力が違うダースべーロー様。1年間の報告をしてる。狩上ファミリーを疫病神だと思ってるらしいw
◆ジュンちゃん、ついにパラトピアからの受信に成功したらしい?
◆狩上ファミリーも、パラトピアとの交信に成功したらしい。でも今日は命日だからと動かないダースべーロー様。
◆エビルスのせいで、マザーの棺(炊飯器っぽい)が開いてしまった。
◆中には女の子の人形が。凶悪な感じに「パラトピアを潰せ」と言ってる。
◆パラトピアに向かうジュンちゃんとスターザンS。狩上ファミリーも続く。
◆ダースベーローが追っかけてきた!震える狩上ファミリー。
◆しかし、にこやかなダースベーロー。パラトピアにあるものを狩上ファミリーが回収した後に、ロボット族がパラトピアを壊すということで、利害が一致したらしい。
◆というわけで、スターザンSたちを攻撃するロボット族。
◆ジュンちゃんを先にパラトピアへ向かわせるスターザンS。後ろ髪を引かれながらも先に行くジュンちゃん。ジュンちゃんがいなくなったとたんに3枚目に戻り、のびのびと戦うスターザンS。おい!ww
◆それにしても、スターザンSもすっかりメカの操縦に慣れたよね。今や自由自在に操ってるな!
◆パラトピアへ到着するジュンちゃん。でも何か様子がおかしい。
◆実は宇宙の理想郷にあやかってオープンしたばかりの、パラトピアという名の総合レジャーランドだったという^^; 紛らわしいことすんな!w

26話
◆鉄ウルZに追われていた旅人ET(cv松岡洋子さんか!)を助けたスターザンS。
◆パラトモンドを持つ男がウエスト星にいるとETに聞き、ジュンちゃんと共にウエスト星に向かう。
◆そこはまるで西部劇の世界。
◆とある酒場に入る2人。
◆ジュンちゃんがずっとスターザンSの後ろに隠れてる感じなのがかわいい( *ˊᵕˋ)スターザンSも若干緊張気味なんだけど、頼られてる感じがいいよねw
◆マスターに、パラトモンドを持つ、幻のギャンブラーと呼ばれる人物を知らないかと尋ねるスターザンS。
◆マスターに教えられ、酒場の隅にいた大酒飲みのおじいさんに聞くも、酒を奢ってくれないなら出直してこいと言われる。
喉が乾いたなーと言われて水を出すスターザンSに、違うわよと突っ込むジュンちゃん^^; 純粋なスターザンSもかわいい( *ˊᵕˋ)
◆金なら腐るほどあると、マネコちゃん登場。そのおじいさんから場所を聞くマネコちゃん。さらに酒場に金をばらまき、店内にいる者たちに、スターザンSとジュンちゃんが後をつけて来ないよう見張っているよう言い残す。
◆でも、店内の者たちはあっさりと2人から目を離して、それぞれの席へ^^; あっさり店から出る2人w
◆スターザンSとジュンちゃんのメカは石(?)が積まれていて動かせなくなってた→カンガルー?ラクダ?みたいな動物に乗って追う2人。
◆これも、2人がさりげなく密着してる。自然すぎてなんか、くぅ~っ!仲いいな!ってなるw
◆狩上ファミリーがおじいさんに言われた場所に行っても、幻のギャンブラーとやらには会えず、代わりに(?)意思のある石(というか岩)とやらに追いかけられるハメに。
◆石にはじき飛ばされてきたマネコちゃんに事情を聞き、おじいさんのところへ戻るスターザンSとジュンちゃん。
◆本当のことを教えて、と頼むと、おじいさんは、パラトモンドを持っているのは自分だと話す。
◆鈍く光る石をポケットから取り出して見せるおじいさん。
◆16~7年前に、パラトピアを探しているという一行と会ったというおじいさん。その時この石を見せたら、パラトピアを研究しているという博士が、これをパラトモンドだと認めたらしい。
◆「きっと夢野博士の一行だわ!その中に私のパパもいたんだわ」とジュンちゃん。えーと、夢野博士って今までの話に出てきたんだっけ?見落としたかな^^;
◆おじいさん、石をあっさりジュンちゃんにくれたよ。
◆と思ったら柄の悪い連中に石を奪われたよ。おじいさんは撃たれ、スターザンSは蹴り飛ばされる^^;
◆立ち上がったスターザンS。「待て!!」
◆西部劇が始まったw画面もセピア調。スターザンSもガンマンな衣装に。そして英語を話すw(日本語字幕付き)
◆弾切れでピンチのスターザンS。ユアナンバーズアップで観念しなって意味なんだね。ところでジュンちゃん、字幕でスターザンスってとこ、ダーリンて言わなかった?
◆ミュータンの活躍で形勢逆転。無事石を取り返したのだったw
◆撃たれたおじいさん、怪我してなさそうだね。よかったよかった。
◆結局パラトピアは見つからず。でも手掛かりをつかめて満足気なジュンちゃん。

27話
◆いきなりジュンちゃんの入浴シーン。8話で出てきたシャワールームだ。
◆なぜかジュンちゃんの服を漁ってるミュータン。お父さんのレーザーガン発見。撃てる状態にするの、そうやるのか!
◆ミュータン、ガンを誤射。気がつくジュンちゃん。
◆ガンを持って逃げるミュータン。追いかけるジュンちゃん。気づいたら妙な空間に。
◆ミュータンを抱き上げたのはジュンちゃんのお父さん。「聞いてごらん、お前の小さな友達に」意味深な言葉を残すお父さん。
◆夢だったw
◆ジュンちゃん、さっそくスターザンSを(というかミュータンを)訪ねてる。
◆ミュータンの故郷はミュータン星。家出してきたらしい。
◆ミュータンの回想。お祭りの日、星で大騒動を引き起こしてしまい、逃げ込んだ先が、たまたまこの星に来ていたスターザンSの宇宙船で、そのまま飛び立ってしまったらしい。
◆まーたスターザンSが自分に都合よく話を作り替えてるw
◆でも、3人で話してる姿、かわいい。
◆ミュータン族のお祭りは、宇宙の彼方から音楽が聞こえてくる日らしい。
◆って、何でスターザンSはミュータンの言葉を通訳出来るんだろうね?あんな出会いだったとわかった今となっては不思議であるw
◆ジュンちゃん、それはきっとパラトピアの音楽だろうと。
◆みんなでミュータン星に行くぞー。
◆狩上ファミリーも、2人が出掛けた情報をキャッチ。ハチローさんがだいぶ暴走してるw おお、これがレロレロの歌!w
◆ミュータン星に到着。ミュータン族が松明を持って取り囲んできた。
◆現れたのはミュータンのママ。抱きつく2人。かと思いきや、ミュータンを張り倒すミュータンママンw
◆ミュータン語面白れえwww「ドコドコイッテイタ」「メンゴメンゴ」これアドリブなのかな?ちゃんと書かれたセリフなのかな?w
◆会話がわからんwスターザンSもわかってなさそう?
◆「いかん、最近平気で崩れるようになってしまった己が怖い…」後ろ向いてたからセーフ!w
◆ミュータン曰く、2つの月が重なると音楽が聞こえてくるらしい。
◆はっちゃん暴走してるなー!その2。
◆お立ち台に書かれた言葉を読むジュンちゃん。読めるってことは、これミュータン語じゃないってことかな?
◆宇宙から聞こえてくる音楽はパラトピアの音楽だし、音楽が聞こえる時にここにミュータンが立てば、パラトピアの場所もわかるんだってさ!
ってお立ち台に書いてある。
◆スターザンSは、ミュータン族の言葉はわからないけど、ミュータンの言葉だけはわかるっぽいw
長老っぽいミュータン→ミュータン→スターザンS→ジュンちゃん、という通訳の連鎖w
◆ジュンちゃんのお父さんも17年前にここに来てたらしい。
◆ミュータンが意外と謎に深く関わってたんだなΣ(⊙ω⊙)
◆言われた通りにしたら、ミュータンを通して、パラトピアにいるジュンちゃんのお父さんと通信できたっぽい?
◆タイミング悪く突っ込んでくる狩上ファミリーの宇宙船。
◆暴れるだけ暴れて(←主にはっちゃんが)帰っていく狩上ファミリー。
◆結局パラトピアの場所はわからずじまい。でもジュンちゃんのお父さんが生きてるとわかったことは収穫ってことで。
◆ミュータンを残して去ろうと決めたスターザンS。でもミュータンはついてきてくれたよ!涙で迎えるスターザンS。最後にホロリとさせられた( *ˊᵕˋ)

拍手[1回]

PR