忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

スターザンS視聴 16~18話

ここまで、ストーリーが意外とちゃんとしてるな、という印象。
1話完結ではあるけど、大きな流れとしても破綻なくちゃんと繋がってる。
正直、もっとめちゃくちゃなイメージを持ってたわ^^; ごめんなさい。
16話
◆狩上ファミリーからビデオレターが届く。エビルスが瀕死なので、ジュンちゃんに一目会ってやって欲しいとのお願い。
◆痩せこけても、こないだみたいなイケメンにはなれないのかエビルス…。
◆罠だと言うセノビ一家。でもジュンちゃんは、ほっとけないと一人お見舞いに行くことに。こないだの無人島でのエビルスの親切が若干効いてるw
◆痩せエビルスはやっぱりダミーだった。せっかくならもっとかわいく作ってやりなよw
◆ジュンちゃんが来ると、さっさとネタばらしする狩上ファミリー。そして段取り良く結婚式の準備。ジュンちゃんも生着替えさせられるw
◆結婚式場ごと飛び立った!マネコちゃん曰く、結婚式挙げなからのパラトピア旅行だとか。それ効率いいな!w
◆スターザンSも追いかける。今日のメカは鳥のやつ。
◆暴れるジュンちゃんw→その被害を受けて暴れる鉄ウルZ→壊れ始める結婚式場宇宙船→変な星に不時着。
◆ピカソっぽい生き物の星。王様がマネコちゃんに一目惚れ。一方、ジュンちゃんは醜いという理由で牢にぶち込まれてしまう。ここにも美意識の違いがw
◆エビルスも美しすぎる認定w
◆ジュンちゃんを探すスターザンS。この星の住人にブ男呼ばわりされて、最高級の二枚目顔を発揮すると、さっきより酷くなったとお化け呼ばわりされるw
◆美男美女(この星で言うところのブサイク)が捕えられてる牢にスターザンSもぶち込まれる。ジュンちゃんと再会。
◆「私にもよく分かんないけど、たぶん美しさに対する考え方が私たちとは逆らしいわ」ジュンちゃんの表現の柔らかさよ。
◆「スターザンS!無理しないでいつもの顔になればいいんだよ!そしたらそこから出られるはずだよ」エビルスから気の利いたアドバイスw
◆「いつもの顔って?」ジュンちゃん、突っ込んじゃダメ!てか、あなたもそろそろ気づいてるんじゃないの?w
◆オジン坊の力で牢が崩れて、スターザンSが剣で牢の鉄格子を切り刻んで、みんなで脱走。武器を取り上げておかないとは、敵もツメが甘いなw
◆敵を倒したスターザンSと見つめ合う、花嫁衣装のジュンちゃん。「スターザンS…」「ジュン…」
さらっと流されたけど、今スターザンS、ジュンちゃんのこと呼び捨てしたよね!?雰囲気に流されたか?w
◆この星の王家の者しか飲めないという「若さと美貌を保つ酒」を諦め切れないマネコちゃん、こっそり飲んじゃった→ピカソ顔に。そりゃそうなるよねw
◆「美しいとか醜いとかは、見かけだけじゃないってことが言えるんだね」「心なんだね、美しい心」言ってて複雑なスターザンSw

17話
◆はっちゃん。スターザンSはハチローおじさん呼び。
そういや14話の大仏の話で「さすが元フライ級世界チャンピオンや」ってマネコちゃんが言ってたな。本気出せば強いってことか。
◆スポ根ロボと戦って神様の力を見せつけろと、ついにダースべーローから言い渡される狩上ファミリー。そこではっちゃんが生贄にw
◆リングへ上がるはっちゃんがなかなかの男前。
◆そしてチャンピオンの名は伊達じゃなかった…。スポ根ロボをK.O。唖然とするダースべーローちゃん。
◆リングから降りると縮むはっちゃんwはっちゃんもオカワリ体質だったか。
◆すっかりダースべーローに持ち上げられて、調子に乗り始めるはっちゃん。決め手は三日月の御印(盲腸の痕)。ついにマネコちゃんにも暴言。腐れゴジラ呼ばわりヒデー。
◆ジュンちゃんちの前で、果物を渡すシミュレーションしてるスターザンS、キモかわいい。3つのバージョンのうち、実際にジュンちゃんに披露したのは結局エビルスバージョンw 本人は最悪と思ってたようだが、それで正解だったと思うぞ!w
◆すっかり偉くなって、調子に乗り続けるはっちゃん、女性陣に日頃の恨みをぶつけるw マネコちゃんとリーズを下女呼ばわり…^^;
◆マネコちゃん、はっちゃんに、本当のヒーローならスターザンSをやっつけてみろ、そうしたら信用する、と宣言。その言い分はごもっとも。マネコちゃん頭いいなw
◆はっちゃんがスターザンSのところに乗り込んできた。「久しぶりだな少年!」「毎週会ってるよ父ちゃん」いいツッコミだエビルス。
◆スターザンSの目論んだジュンちゃんの間接キスは叶わずw はっちゃんに奪われる。
◆ボクシングで勝負を挑むはっちゃん。ボクシングを知らないスターザンS、なんか勘違いしてるっぽいよ?w
◆見たことのあるコーチロボw打つべし!
◆はっちゃんのトレーニング風景と対比するスターザンSの様子、可愛すぎない?
◆約束の時間に現れないスターザンS。
◆不戦勝かと思いきや遅れて来たスターザンS。ルールを覚えるのに徹夜してたらしい。
◆序盤は押され気味のスターザンS。はっちゃんに勝たれたくないマネコちゃん「立てー立つんやスターザンS!」
◆リングから出るといつものはっちゃんになってしまう、という弱点が発覚。そのおかげでスターザンSのラッキー勝ち。思惑通りでマネコちゃんニンマリ。
◆というわけで、元の地位に戻ったはっちゃんでした。でも、人は見かけによらないという教訓をみんなに残してくれたよね!w

18話
◆「男だ…しかも僕の次くらいに美男子だ…」
◆拾ってきた具合の悪そうな男を看病するジュンちゃん。スターザンSの反応面白いなw構って攻撃カワイイ。そしてそれを完全無視のジュンちゃんw時々冷たいよねw
◆ジュンちゃんのことで落ち込んでるエビルスくん。「ジュンちゃんちっとも好きになってくれないし、もしかしたら、ボクはハンサムでないのかもしれない」名言だなw
◆「あの男にジュンちゃん取られちゃったら大変じゃないかよ!エビルスと違っていい男で賢そうだもん!」こちらにも焦ってる人が一人。
◆謎の男、気がつく。速水キャラか!そりゃ色男枠だなw
◆かわいいと言われてまんざらでもないジュンちゃん。おいおい。
◆その様子をすごい形相で見てるスターザンS。「何で墜落しなかったんだあのヤロ!」今回ばかりはスターザンSに激しく同情するわ(ノД`)
◆金之助と名乗ったその男、回復。ジュンちゃんと散歩しながらポエミーなセリフを口にしてるw
◆やっぱり覗き見してるスターザンS。「キザな~!!なんだあの金のなんとかは!!」嫉妬丸出しでカワイイよー!
◆金之助さん、どうやら狩上ファミリーを探してるらしい。てか、エビルスの家庭教師だったらしいよ!
◆「顔もスタイルもまあまあ、そして、頭も悪くなさそうだ。しかし…しかしだがしかし!ジュンちゃんは絶対に渡しはしない!僕負けないもん!」品定めするスターザンS。なかなかの強敵だな。
◆「先生」と懐くエビルス。金之助の流し目にマネコちゃんすらも赤面。
◆金之助の目的は未払いの3ヶ月分の家庭教師料だったw逆に気に入ったマネコちゃん、倍の金額を払うからと金之助にジュンちゃんを引っ掛けてくるよう依頼。
◆パラトピアまでわかったら土地付き一戸建てをあげると言われ、目の色を変える金之助さんwいいキャラだなw
◆ジュンちゃんを強引にどこかに連れていくエビルス。
◆オジン坊の雄叫びにも駆けつけるスターザンS。
◆影でエビルスに指示を出し、ジュンちゃんを口説かせる金之助だが、埒が明かないので、自分でやることに。
◆一人残されたエビルスのもとにやってくるスターザンS。なんかこの二人が仲良くしてると嬉しくなるなw
◆パラトピア探しを手伝うけど、それには自分と結婚するのが条件だとジュンちゃんに迫る金之助。色男と言えどさすがに結婚は嫌らしく、逃げ出すジュンちゃん。これにはホッとしたw
◆でも、金之助に捕まって宇宙に連れ出されるジュンちゃん。
◆それを追うスターザンSと、家の金庫を持ち出したエビルス。今日だけ同盟を組んだらしいwやったーw
「作戦通り上手くやろうなー?」のスターザンS、かわいい。
◆お札をばら撒くエビルスw そう来たか。思惑通り金に釣られる金之助を、エビルスが見事撃退。
◆「じゃあ僕ジュンちゃんとお先に失礼するよー」ジュンちゃんの乗った宇宙船を掴んでさっさと戻るスターザンS。おいしいとこ取り!
◆宇宙船が燃料切れで動けないエビルス。ジュンちゃんをスターザンSに取られて怒るわけでもなく、置いてきぼりにされて泣いちゃったーw これは不憫すぎる^^;

拍手[1回]

PR