忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

スターザンS視聴 13~15話

スターザンSが圧倒的有利な中、エビルス頑張ってるよなあ(´-`)
13話
◆オジン坊を寝かせるカカサンの姿を見て、母親を思い出すジュンちゃん。
◆狩上ファミリーのところに謎の男が侵入。スマートに見えてちょっとアホっぽい?wマネコちゃんに見つかりドロボー呼ばわりされる。
◆マネコちゃん65歳。
◆自称「(人呼んで)宇宙必殺捜し屋人」。
◆捜し屋の男は、狩上コンツェルンの常務からのビデオレター(ご褒美付き捜索願)を拾ったらしい。ご褒美目当てに、狩上ファミリーに地球へ帰るよう説得。
◆地球に帰ることにしたマネコちゃん。ダースべーローもみんなまとめて連れて帰るつもりらしい。
ジュンちゃんを置いて行けない、とエビルス。捜し屋がジュンちゃんを連れてくることに。
◆ピクニックしてるセノビ一家とジュンちゃんとスターザンS。食が進まないスターザンS、二枚目顔してると食べ物が食べづらいらしいw
◆ジュンちゃんが一人のところに近づいてくる捜し屋の男。お母さんがやせ衰えて病気だと吹聴する。泣き出すジュンちゃんに、今すぐ地球に帰るよう説得する男。エビルスもやって来て、一緒に地球に帰ろうとジュンちゃんを連れ帰るのに成功。
◆地球に向けて飛び立つ狩上ファミリーたちとジュンちゃん。
◆と思いきや、誰も地球への行き方を知らなかったらしいw 捜し屋の男を疑うジュンちゃん。男の正体はこれまた謎の生物だった(でも憎めない感じw)。ワープ直前に、脱出ポッドに乗り込み一人船を脱出するジュンちゃん。度胸あるな!
◆ジュンちゃんの悲鳴を聞きつけるミュータン。やっぱり宇宙にまで助けに来るスターザンS。
◆結局みんなでキラキラ星に帰ってきたよ。ジュンちゃんはお母さんに会えなくてちょっと寂しそう。

14話
◆マネコちゃん型の大仏を作るロボット族。
◆いよいよ神さんを疑い出すダースべーローちゃん。
◆アンパンダという動物たちの食料、カッコダケをロボット族が根こそぎ持って行ってしまって、アンパンダたちが弱ってしまったらしい。カッコダケはアンパンダしか食べられないけど、煮込んで塗ると金ピカになるらしい。
◆カッコダケを取り返すべく、じじ、エビテンさんと一緒に、ロボット族の建物に忍び込むジュンちゃん。
◆大仏の秘密を知ったところで捕まっちゃう。
◆縛られて吊るされたジュンちゃんたちを囮に、スターザンSが大仏の間に現れるのを待つマネコちゃん。
◆こんなに大きな大仏が動くことを誰も予想していなかった、ということっぽい。ジュンちゃんたちを助けて一緒に逃げ出すスターザンS。ダースべーロー曰く「スターザンSが逃げるの初めて見た」
◆動き出したマネコちゃん大仏。スターザンSはメカに乗って対抗。これも初めて見た!今回のメカはゴリラスターらしい。
◆生身スターザンSとゴリラスターに投げ飛ばされて、顔にヒビが入る大仏さん。シワだらけで恥ずかしいと言ってるそばで、カッコダケを食べて笑いが止まらないはっちゃん。大仏さんの怒りを買うw
◆ついに自信を失ってしまったマネコ大仏さん、自爆(-人-)
◆お母さんが恋しいジュンちゃんを慰めるスターザンS。「ジュンちゃんの肩を抱いてしまった…」その顔w最後の最後にゲスすぎるw

15話
◆無人島にやってきたジュンちゃんとスターザンS(とミュータン)。
◆どうしてそんな展開になった…。いきなり大進展すぎない??
◆邪魔者のミュータンを砂に埋めるスターザンS。扱いがひどいw
◆服の下に水着を着てきたジュンちゃん。スターザンS大喜びwと思ったら背後から頭を棒で殴られて気絶。
◆エビルスたち登場。ちょっとホッとしている私がいるwなんか見てられなかったw
◆捕まったスターザンS、両手両足を棒に縛られて運ばれてる。
◆海にいたジュンちゃんにエビルスが迫ってるところに、津波が襲いかかり、二人は海の中へ。
◆スターザンSは縛られていて救出に間に合わず。なんとか自身もメカに乗り込み津波を逃れるも、二人を見失ってしまう。
◆これにはマネコちゃんも呆然。なかなか珍しい展開だな…。
◆どこかに流れ着いていたエビルスとジュンちゃん。目を覚まさないジュンちゃんに、エビルスが人工呼吸をしようとしたら起きてた。(お約束)
◆でもジュンちゃんは記憶喪失になっていた。そう来たか。
◆「僕が付いていながらこんなことになるなんて…!絶対見つけてやるぞ!」スターザンSの切羽詰まった声がいい(,,>ω<,,)
◆ダースべーローちゃん、光る剣を取り出しちゃったよ!(結局、スターウォーズは見てないんだけど、ライトセーバーは私でもわかるw)
そんで、スターザンSとサシで勝負?それは無謀じゃないかな?
◆剣を取られたダースべーローちゃん、重大な秘密を聞きたいと思わへんか?とスターザンSに交渉。
「既にお前も心の内で感じていたと思うんやが…ワシはお前の父親や」「タコ!」←www 間髪容れずにスターザンSの蹴りw騙されなかったw
◆マネコちゃんから、エビルスを見つけるまではと休戦の申し出。ジュンちゃんを探してるスターザンSもそれを飲むことに。
◆記憶喪失をいいことに、ジュンちゃんに都合のいいことを吹き込むエビルス。でもジュンちゃんがさりげなくひどいwそれでも前向きなエビルス。強い子!w
◆エビルスの上着で服を作るジュンちゃん。わざわざ水着を脱がなくても、水着の上からその上着を羽織るだけでよかったんじゃないかと全力で思うぞ!
◆二人で一夜を明かしてしまった…。でもエビルス、意外と紳士だったねw
◆なんだかんだで無人島暮らしを楽しみ始めてる二人。しかもいい雰囲気。エビルス…やっと報われたね(T_T) まあ、短い命だろうけど。
◆大きな動物(恐竜っぽい)に襲われたジュンちゃんを、スターザンSが助けに来るも、エビルスに味方するジュンちゃん。(丁寧に二度もビックリするスターザンSw)
◆狩上ファミリーにもビックリされる二人。
◆スターザンS「パパはもう探さないのか!パラトピアはどうなるんだ!」魔法の言葉w
◆記憶が戻ったジュンちゃん。手のひらを返したようにエビルスを怒るw容赦ないw
◆でも、エビルスに親切にしてもらったという記憶はかろうじて残ったようなので、それだけが救いかな…^^;

拍手[0回]

PR