忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

BF(仮)つぶやき2017上半期

2017-06-04
◆ボイフレは6月に入ってアドベンチャーモードの報酬がリセットされたので、せっかちなワタクシめは一気に攻略。相変わらずのサブアカ頼み。サブアカなしじゃやっていけない仕様になっちゃったよね、すっかり……( ¯ω¯ )
◆コミック20~22人目(周くん、東麻さん、愛ちゃん)を解放。
◆ついでにマップのサブストーリーも残りあと2エピソードかな。まんべんなく全員の好感度を上げていかないといけないのね…^^;
◆そして2人目のプリズムイケメン、湊くんをゲット!次はアラン先輩に行くぞ~。だいぶ先っぽいけど…。せいぜい月に6~7個だよね、ラブキューブゲットできるの。
サブアカでは明神くんプリズム狙いなのですが、こっちの方が早く辿り着くかも…。

◆ボイきら。先月までは毎日日替わりで過去の曲が配信されて、それを消化するので精一杯でした。今月からようやく通常モード。
◆イベはいつものごとくそこそこに切り上げて、今はハード曲に力を入れております。全曲フルコンボできるようになろう…!(エキスパにむやみに手を出し過ぎて、適当押しをしてる間に、適当に諦める癖がついてしまっていて、これはいかん、と…^^;)
◆ガチャも、イベント限定には頑なに手を出さずw、ひたすらいつものプレミアムガチャを単引きしているうちに、今実装されてるキャラはほとんど手に入れられたかも。(たぶん残り1キャラくらい)


2017-05-14
◆ボイフレ。
◆アドベンチャーモードのBOSS、ちょっとだけレベル下がってやりやすくなったかな。
◆コミックは17~19人目まで解放。喜多川くん、宮ノ越くん、守部くん。

◆ボイきら。
◆あの後のアップデートで、ライフが0になってもゲームが最後まで続けられるようになりました!しかも経験値も半分入る!これはありがたい。
◆そんなわけでエキスパ曲を片っ端から挑戦中。♪9までは何とかクリアできるけど、♪10以上になると途端に手も足も出なくなる!青春マッスルのハード(♪10)も、未だにクリアできたりできなかったり。青春マッスルのエキスパは、前奏のところで0になってたわw
◆ランクは51まで来ました!これでメインのストーリーは全部解放できたっぽいかな?
◆相変わらずイベントやイベントガチャに見向きもしないで、ひたすらいつものプレイといつものプレミアムガチャばっかりやってる。とりあえずロイヤルナイトをそろえたいし、まだ出てないキャラを欲しいし、上達したいし…^^; イベントガチャの方が狙いを定めやすいのはわかってるんだけどね…。
2017-04-24
◆ボイフレ。
◆アドベンチャーモードが始まりましたが……現在唯一キューブを手に入れる方法であるトンネルのボスはもやもやする仕様だったな。
SOSされて、グミを使ってコンボを一生懸命つなげてあげても、発見者、MVP、ラスパンのどれかにならなければ、何も消費せずにワンパンしたのと同じ報酬って…。逆にラスパンだけうっかり取ってしまうと、それはそれでかなり気まずい。(その後、最低コストでコンボをつなげればいいのだと学習しましたw)
普通に自分が関わった分だけ、経験値とか(今回の場合は)さくらとかが手に入るようになればいいのにな…。
だからと言って自分が発見すると、もう最高位の仮面しか出てこない。SOS出さずに1人で倒すのは不可能。
◆そんなわけでもうサブアカ作っちゃいましたよ…。それでも、交互にコンボつなげて、500%にしてから、本アカで全力パンチしても、グミを20個くらい消費しなければ倒せない…。報酬が割に合わない気がする(-_-)
◆でも、サブアカの方で発見すると、本アカでワンパンで倒せて簡単にさくらが手に入るw ただこれだとムーンストーンは手に入らないけど^^;
◆でも仕様が変わるまではこれで行くしかないな…。
◆とりあえずアラン先輩もプリズムまであと1歩のとこまで来ました^^ コミックは、のの先輩ゲット。これで16人目。

◆ボイきら。
◆大型アップデートで、かなりかゆいところに手が届く仕様になりましたね!(この心配りをぜひボイフレの方にも…T_T)
◆自分の近況。ハードで全ての曲がフルコンまたはA以上のコンボをつなげられるようになるべく、イベントにもほとんど参加せずに精進する日々です^^;
◆現在のランクは48くらい、確か。(曖昧)
◆ハードは、九条先輩と桃越先輩とるかくんの曲で躓いたけど、今は安定してクリアできるようになってきました。上達している…。現在は青春マッスルにずっと苦戦してる^^;
◆エキスパ、3曲くらい手を出してみたけど、もう少しのところでクリアできず…。とりあえず青春マッスルをクリアしてからかな…。


2017-03-27
◆すっかりこっちで書くの忘れてた。Twitterの方でちょいちょい書いちゃってたもので。
◆まずは、ボイフレ。やっとこさプリズム周くんゲットしましたー!!!現在プリズム湊くんまであと1歩のとこまで来ました。
◆コミック解放したのは、現在、明神くん、新海くん、竜ちゃん先輩、鳴海くん、音琴先輩、壬生先輩、奥結先輩、九条先輩、堤先輩、月読先輩、穂高くん、加賀見先輩、渡世くん、湊くん、廣瀬くん、の15人。
明神くん、新海くん、湊くんあたりはホントキュンキュンだったなあ。鳴海くんもイケメンで嬉しい(*´`)
◆しっかしイベント終了で、今後はアドベンチャーモードだと?期待半分不安半分ってとこかな^^;

◆ボイきら。ハードでまだクリアできてない曲もある中、相性のいい曲はハードでフルコンボできたりしてます。現在ランク41くらい。いっぱい失敗を繰り返しながら成長を実感しておりますよ…。
◆この間、ずっとため込んでたクリスタル2500+課金500分くらいで、10連×3回ほどガチャをしてみたんだけど、☆4どころか、狙ってたキャラが全然来なくて心が折れました(T_T)
その後ようやく応援団廣瀬くんが来てくれて、これで私の上位推しキャラ(周、湊、廣瀬、桃越、鳴海、明神、そしてアラン←new!!)はとりあえずみんなゲットできたからいいや~。

◆キャラソンの話。私がCDできちんと聞いたのは、周、喜多川、桑門、廣瀬、逢坂、奥結、堤、桜沢、宮ノ越、芳屋、遊馬、東雲、アラン、竜ちゃん。
アラン先輩のすじこは別格としてw この中では芳屋くん(花江さん)と、のの先輩(関さん)の歌声が好み。次点が宮ノ越くん(タイシムラタ)と、竜ちゃん(あべしさん)かな~。
◆歌詞に関しては、私は歌詞カードを見ないと頭に入ってこない人なので、ただ聴いてるだけだと、字面と雰囲気だけで流してしまいがちなのです。なので、きちんと歌詞カードを見ないとなー、と思っているところ。
◆ボイきらで今現在私がプレイできてる曲で気になってるのが、鳴海くんの歌と、一ノ瀬先生の歌。二人とも、普段の声とのギャップと、歌声がわりと好みでびっくり。(←だいぶ失礼発言)
◆青春マッスルかわゆい。
◆ところで、結局S.G.Kって何の略なんだろね?w 高梨さんですら知らなそうなんだけど。歌詞を見ても分からんかった。


2017-03-08
◆ホントびっくりだよね~。
◆アラン先輩のキャラソンかこいい!→高梨さん、そういやボイきら放送局でMCしてたけど、いい感じだったよな→ユニゾンゲストで決定的にハマる→アラン先輩推しの人を探してブログを見に行って、アラン先輩にもハマる、という図式。
◆アラン先輩、マイランキング25位にすら入っていない、全くのノーチェックだったキャラなのにさ。ボイきらの力、キャラソンの力はこんなにも大きいのか…。
◆だからボイフレではカードも全然集まってないの。愛情度だって手つかずだったの。ひどいよね。ホントこの2年(←3年だった^^;)、何してたんだろね私w
◆とりあえず、ボイフレとボイきらで今現在見られるアラン先輩のエピソード、片っ端から読んできた。これがもう切ないんだよ…。
◆よく見るとあの長髪、髪を結ってる姿もめっさ好みだった。(←鳴海くんも同じく)
◆たぶん、今現在、アラン先輩マイランク3位くらいになってるわ。(ちなみに1位は周くん、2位は湊くん。周くん、なぜか強いな^^;)


2017-02-22
◆BF仮。今回のイベント、予想外に期間が短かった。おかげでいつも中間前に頑張るのに、今回間に合わなかったよ…。
◆あとアシストカレがローズで排出されなくなった(マラソンイベはアシストカレがかなり重要)代わりに、リップの排出がすごくてインフレ状態。今回のイベントは別に頑張るつもりはなかったのに、もらったリップを使い切りたくて走ったら、2時間くらいかかったわ。疲れた。
◆というわけで、日曜に一時的に200位台に行ったけど、さすがに今は1500位くらい。欲しいのはラブキューブだけなので、5000位あたりに入れれば十分なんですが^^;
しっかし、がんばらなくてもラブキューブ5個もくれるなんて、緩くなったもんだなあ…。これまでは1年かけてやっと20個くらい貯めたというのに。

◆ボイきら。今回のイベントは休もうと思ってスルーしてたけど、アラン先輩熱が上がってしまったため、ちょっと考え中。まあでもどうせアラン先輩は手に入らないからいいかw
◆最近EASYの方が判定が厳しくてフルコンボできない。ノーマルは今解放されてる曲は全てフルコンボできるようになりました。
というわけでハードに挑戦中ですが、♪6か♪7の曲はどうにかクリアできるようになってきたかな。フルコンボできた曲もあるし。着実に成長しているw でもできない曲は全然できないw
◆そういやバレンタイン企画は良かった!全員分のエピソードを見せてくれるなんて太っ腹!で、余ったチョコはどうしたらいいんだろ?


2017-01-22
◆BF仮。イベントが仕様変更され、キューブがだいぶ取りやすくなった印象。あとカレチケ。ローズ交換も、1周目が無駄のない報酬の入れ方になったのが好感が持てる。2周目からはいつもとそう変わらんけどw
◆HRステップキーがギフボを圧迫するようになってきた…。使い道が無さすぎるわ、溜まるペースが早いわで。それでも登校で楽にHRが手に入るようになったから、コツコツ消化すればいいんだけども。
◆奥結センパイのBFモードもラストスパート。来週のシークレットエンドを待つばかり。超期待してる!
◆久々に桃越センパイのBFモードをやり直してみたら、泣けること泣けること(T_T) 他のメンバーも久々に振り返ってみたいな~。

◆ボイきら。一応ログインボーナスだけは毎日もらってたんだけど、プレイは一時放置してました。最近またやり始めた。ようやくランク17。
ノーマルを数曲フルコンボできるようになったので、ハードに挑戦してみたら、やっぱり瞬殺でしたw 曲の相性とかもあるかもだけど。
ハードに挑戦するのはノーマルで全曲フルコンボできるようになってからにしよ^^;
◆それにしても成長したよ…。以前はノーマルでも瞬殺だったのにw きっと続けていれば少しずつ慣れていくハズ。
◆最近解放された中では、アラン先輩の曲がかっこよくて好き。竜ちゃん先輩の歌もカワイイ。
◆それにしてもガチャがとにかく初期メンバーしか落ちないな~。そろそろ10人分くらいの差し入れが溜まり始めてるんだが…。もう☆1でもいいからノーマルガチャで落ちてくれないかな…。

久々のキャラソート。現在はこんな感じかな~。

拍手[0回]

PR