忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

ボイきら☆放送局@藤城学園 #4

放送日:2017-03-30
皆さん、先日のボイきら放送局ご覧になりましたか!
私もリアタイしましたよ!!
◆髪を切ってすっきりした感じの高梨さん。黒い半袖シャツ着てますね。基本腕まくりしてるから、半袖でいいのかもw
毎回眩しそうに眼を細める笑顔がよいです(*´`)
◆今回もMCは高梨さん1人。前回同様、相方の竹内さんに呼びかける高梨さん。
普段から仲良しさんだからねえ2人。こういう時に意識的に名前を出してあげるのって大事、なんだろうなあ。
◆前夜のユニゾンで、てらしーがS.G.Kをプレイした件。
梨「プレイしてくださったそうで、ありがとうございます!なんか…クリアできなかったみたいですね…僕はできますよ。(ドヤ顔)ぜひぜひ勝負しましょう。呼んでください。よろしくお願いします(笑)」
宣戦布告ww負けず嫌い出たww
◆私もユニゾン聴きましたけど、てらしーは余裕こいてやってて、回復するの忘れてた、って感じのプレイでしたね。いつもはクリアできるのに、っておっしゃってました。実現したらいい対決になりそうですねw

◆ゲストは横山遵さん(鳴海くん)、村田太志さん(宮ノ越くん)、平川大輔さん(一ノ瀬先生)。
個人的に最近ちょうど気になってた3人が来た!!!びっくりしたw
◆横山さんは前回まで歯の矯正器具つけてたけど、取れてましたね。いい笑顔(^^)
◆皆さんはボイきらされてますか、という振りに、平川さんだけ挙動不審w「最近目がね…」と言い訳。
梨「誰か!平川さんに老眼用のメガネを!」 平「老眼言うな!」
最近は老眼用のメガネのことをリーディンググラスと言うらしいw

◆鳴海くんの紹介。手に乗っけたリスが本体w
◆宮ノ越くんの紹介。梨「イエスマンみたいなね」村「言い方言い方、おかしいおかしい」 紹介画像でメガネを持ってる宮ノ越くん。平「あれはリーディンググラスですか?」←ウケたw
本を読む時だけメガネをかける宮ノ越くん。まさにリーディンググラスだとw
◆一ノ瀬先生の紹介。良く言うと親しまれている、距離が近い、と平川さん。梨「悪く言うと?」平「舐められてる」←www
◆楽曲紹介。ジャケットから、宮ノ越くんは走る時もメガネをかけてるとツッコむ平川さんw ちなみにタイシムラタさんは元陸上部らしいです。(プチ情報) 横山さんは初キャラソンだったらしい。歌、良かったよ!
◆大型アップデートの紹介。高梨さんの説明が本当にわかりやすい。単語の選び方も秀逸。そして、やっぱり熟知されてるw
カレページの紹介でアランのページを開くと、アランがカタコトで自己紹介。それを聞いて衝撃を受ける平川さんw 平「こんなしゃべりなんだね!」 平川さんの反応が新鮮だわ~(*´`)

◆ボイきらプレイタイム。
◆1番手の平川さん、迷うことなくEASYを選ぶw そしてゲームオーバーになると、すかさずコンティニュー。さらっとクリスタル使う人、この番組で初めて見たw
村「平川さん…!」横「さらっとコンティニュー」(一同大ウケw)梨「さらっとコンティニューいたしました!」村「何もなかったかのように」梨「何も…何もなかったですよね、全然何も」一発クリアという体w
力を入れ過ぎてスマホを折りそうな平川さんw 面白かったww
◆タイシムラタは頑張ってNORMALでw
村「セーイセーイ」 なぜかセイセイ言ってるw
そしてゲームオーバーになると、静まり返る一同→そして安定のクリスタル使用w
梨「何もなかっ……何もなかったよね!」元気に続ける4人ww
◆横山さん。横山さんもガチプレイヤーなので、鳴海くんの曲でEXPERT。横山さんはスマホを持って親指プレイ派。上手い!!
華麗な手さばきに感嘆する平川&村田w
梨「視聴者の皆さん、これぞ、プロです」
村「横山さーん」横「……(必死)」村「空気…」一同(笑)
梨「いいよ!村田くんの声なんか聞こえない」 平「ヨコジュン?ヨコジュン?」 村「すごいけど…引く~~!」 梨「あの、そう、引くんだよ(笑)」 村「引くくらい上手いですよね」 梨「上手い人のプレイのね、手元を見てると引くんだよ」
軽やかにラストまで走った横山さんでした。

◆穴埋め問題のコーナー。平川さんとタイシムラタがボケ続けて正解がなかなか出ない中w一生懸命ヒントを出す高梨さん。「能力的にいろいろ勝っている生徒たちがいっぱい、えー、いる学校を目指して、いるんだけどもなーー…」 村「…イライラしてきてますよ。MCイライラしてきてますよ」 梨「そういう感じなんだけどもなーー…」←カメラに向かって独り言のようにヒントを出し続ける高梨さんwかわいかった…。
◆不正解で、ごほうびのスイーツ?はゲットできず、見せるのもNGということになったっぽい。
平「いいんだよ、出してくれて」 村「平川さんが、出せって、言ってるんだよー(目線を逸らしつつ)出してくれてもいいんじゃないですかねー」←ww
結局出してもらえませんでしたw(後ほど高梨さんのブログにアップされてました)

◆ボイきら情報。黒霧さん=殺し屋という概念w
新曲が紹介されたところで、高梨さんが真顔で宣言。
「プレイさせていただきます。僕が。やっちゃいまーす」
さっきプレイしなかったのはここでやるためか!しかも完全に初見らしい。ワクテカ。
コメントに高梨プロと大量に流れていたらしいw「高梨プロ行きマース」←自らw
◆高梨さんは置いて人差し指プレイ派。手さばきに惚れ惚れする…。
そして普通に130コンボ超えてきたw
横「ホントに初見?」 梨「うん。ホントに初見だよ!ホントに初見だよ!」←この主張もかわいいw
そしてクリア~!梨「いやいやいや……」←すごく満足げww
平「すごいデース」 梨「ありがとうございマース」
さっさと次のコーナーに行く高梨さんw 村「(笑)さらっとやってのけた(笑)」
◆エンディング。2回目の出演のタイシムラタと横山さん、今回は優しい空気感だったとの感想w
前回は立花さんとか岸尾さんとか暴走する人がいたからなあw 平川さんの安心感たるやw

拍手[0回]

PR