忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボイきら関連高梨さん雑感

以下の番組についての雑感です。予想外に長くなった。
そしておそらく気持ち悪い時期なんで(←私が)ご注意w

・ボイきら☆放送局@藤城学園 #1
・ボイきら☆放送局@藤城学園 #2
・柿原徹也のユニゾン!(2017.2.21OA)
・ボイきら☆放送局@藤城学園 #3

ボイきら☆放送局@藤城学園のFRESHページ
【ボイきら☆放送局@藤城学園 #1】20161024
MC:高梨謙吾さん、竹内栄治さん
ゲスト:立花慎之介さん、村田太志さん、高橋孝治さん
この番組をリアタイで見た時、立花さん以外の方はほぼ初見だったので、顔と名前を一致させる前に終わってしまった思い出…^^;
というわけで、以下は今現在の私の感想w

◆高梨さんて、わりと腕まくりなイメージ。いいw
◆MCの声がホント良いっす…。セリフではないしゃべりの時、気を抜くとふにゃふにゃしゃべる声優さんが多い中(注:それはそれで好きです)、高梨さんは常に滑舌がいいんだよなあ。早口でも聞き取りやすいし。
◆高梨さん、話をいきなり脱線してタイシムラタに「いい声で何言ってるんすか」と突っ込まれておったw
◆笑う時の顔と仕草がいい…。上向いて大口開けて笑う感じがホントかわいいw
◆放送が終わってから、高梨さんのブログに写真がアップされまして、当時はそこでようやくお3方(高梨さん、竹内さん、高橋さん)の顔を認識したかも。高梨さん、帽子(ハット)をちょいちょいかぶってますよね。シティーボーイやでw似合ってます。


ーーーーーーーーーーーーー
【ボイきら☆放送局@藤城学園 #2】20161212
MC:高梨謙吾さん、竹内栄治さん
ゲスト:岸尾だいすけさん、代永翼さん、横山遵さん
この番組はリアタイでは未見。この記事に書いてる4番組の中で、最後に視聴しました。
暴走する岸尾さんと、それをフォローする代永さん。完全に「先生とお弟子さん」と化すw 開始10分そこそこで疲れ切っているMC陣w
進めなきゃいけないMC二人には悪いけど、個人的には岸尾さんだいぶ面白かったw
横山さんは初めて拝見しました。

◆「待て待て待て!俺を一人にするな!」竹内さんもつい岸尾さんのペースに乗ってしまい、取り残されちゃった高梨さんw 横山さんも取り残されてたということになり、梨「横山くん一人にはできない、ちょっと」 いやー、このあたりは和んだわw
◆高梨さん、竹内さん、横山さんはボイきらをわりとやりこんでるっぽい。この時点で、竹内さんランク26、高梨さんランク31。
というわけで、3人ともそれぞれ違う曲でエキスパートに挑戦し、高梨さんだけはクリアできず。(実機がテーブルから落ちそうになってたっぽい)「いつもは超せるんすよ。言い訳ですけど」負けず嫌い!いい!ww 代永さんにガチゲーマーと言われるw
◆岸「100億円キャッシュバック!」梨「無いよー!100億円は無いよー!岸尾さんから1000万円くらいはもらえるかも」岸「まあ1000万くらいだったら」(←いいのかw)いい声でツッコんでたw


ーーーーーーーーーーーーー
【柿原徹也のユニゾン!】20170221
番組ページ
ゲスト:水島大宙さん、高梨謙吾さん
以前、この番組に大宙さんと阿部敦さんがゲストで来た時、(ボイフレLINEスタンプの)アランをいじられたことから、本物のアランが呼ばれることにw
その時「背後がガラ空きデース」というセリフが生まれ、一人歩きするようになったそうです。
この番組はホント全てが面白かった。カッキーや大宙さんも相当面白かったんですが、涙を呑んで、以下高梨さんに焦点を当てた覚書。

◆高梨さんは初めてのゲストなのでいじれない、事務所に確認を取り忘れたとカッキー。それに反して大宙さんの扱いがだいぶ雑w ほぼ準レギュラー化している大宙さん、「変態宙おじさんって、事務所の許可取ってないよね?これね?」
◆高梨さんが満を持して例のセリフを口にすると、これが本物だと大盛り上がりw「セリフ一つでこんな大拍手くるんすね」
◆アランのいなり寿司パーリィー推しは、もともと最初の方でストーリーに1度出ただけだったが、以前出演したニコ生で高梨さんが言いまくっていたら、それを公式の方たちに拾ってもらえた、ということだったらしい。高梨さん発信だった!
柿「要するに、えっと、パーリィーピーポーってことでよろしいですか?パリピでいいんすね?」
◆カッキーと高梨さんは、以前外画の打ち上げで会ったことがあったらしい。梨「その時から(カッキーは)パリピでした」柿「そりゃ打ち上げに呼ばれるわ」

◆「背後がガラ空き」なエピソード。近所の役者さんと駅でたまに会ったりするんですけど、と高梨さんが話し始めると、「どこの駅?どこの駅?」とカッキーww
梨「どこの駅とは、なかなか言えねぇぜ!?これ」←いい声だったw
柿原さんが言ってくれたら僕も言います、と高梨さん。というわけで3人とも区を言い合うことにw

◆ボイきらの情報を順番にアナウンスするターン。高梨さん→カッキー→大宙さんの順だったけど、カッキーが途中で力尽きwすかさず代わりに読み始める高梨さんw後輩気質ww
宙「もうあと全部任せるわ~」そのまま大宙さんの分も読むというw
(これ、あとで動画を見たら、高梨さんは自分の番が終わって水を飲んでいたところに、カッキーが疲れちゃったアピールをしていて、ハッと気づいて読み始めてたw)
これがまたキレイ~~にしゃべるんだわ。(ボイきらの知識も二人よりだいぶあるしねw)カッキーと大宙さん、振って正解w
◆柿「持つべきものは後輩ですねえ…勝手に後輩と思ってるけど、あの、後輩でいいんだよね?」
高梨さん曰く全然後輩。「8年9年目ですし、30歳ですし」カッキーよりは年上らしい。(←すみません、調べたらカッキーは34歳だった^^; 計算が合わないと思った^^; カッキーの言うお兄ちゃんって、若く見えて意外と30超えてる、って意味だったのかな?)
この中では大先輩の大宙さん、もっと自分を敬えよとw
◆柿「ごめんなー、火曜日こんな…ごめんなー。ここ揃うとこうなっちゃうんだよ」 宙「そうなんだよ、汚れるんだよ」爆笑の高梨さん。高梨さんが笑ってる様子、ホントかわいい。笑い声もいい声だし、とにかく顔がね、目がつぶれて大口開けて笑う様子がかわいい。
柿「ごめんな、コメントもなんか今日は…わりかし内容ねーなー!ありがとなーみんな、なー!」 宙「フォローしねえぞー」←めっちゃウケたw

◆初詣でお守りやお札や絵馬を買う話。思わず出身どこ?と聞いちゃうカッキーに、高梨さん、東京です、と。
◆普段からユニゾンリスナーの高梨さん。大宙さんと阿部さんゲスト回も聴いてたらしい。「いやいやいや、ありがたかったっすよ。本当に。正直。(アランを)いじってもらえて」
「どの曜日が一番好き?ユニゾンの」と唐突に振るカッキーwやりづれえわと大宙さんw 柿「ちゃんとカメラ目線で言っといた方がいいよ」
腕を組んでうーんと考えた末に高梨さん、「僕は、木曜が好きです」いい声で、いい笑顔で言い切ったw
柿「拓篤ー!負けたぞ俺たち!拓篤ー!」 梨「いや全曜日好きですよ。全曜日好きですけどね」←この言い方w

◆今回のメールテーマ。梨「水着がガラ空きデース!」←BGMにS.G.Kが流れる
宙「(苦笑)これ…キャラソンも汚してるよ」
◆胸元にファスナーがついたスクール水着のメール。柿「ここは何?アラン的には?ここは、どこがガラ空きです?」 梨「胸元がガラ空きデース!」
不良品(?)のスクール水着に当たり、股の部分が切れていたことがあるというメール。宙「ていうことはどこがガラ空きなんですか?」 柿「じゃあちょっと、これお願いできますか。アランさん的に、この人どこがガラ空きなんですか?」 梨「股間がガラ空きデース」
◆梨「日焼けの跡って、そもそもいいっすよね」 カッキーと大宙さんが思わず苦笑w 宙「来た来た来た」 柿「そうねー」 宙「そうでしょう?」 梨「そもそもいいっすよね(二度目)」 宙「出せ出せどんどん」 梨「日焼けが好きデース(アラン声)」
日焼けの女の子たちがスタジオに多くなればいいのにねと言うカッキーに、どういうこと?じゃんじゃん見せて欲しいってこと?と大宙さん。柿「そんな声優いないよホントに。チアキングくらいだ!」←ww


ーーーーーーーーーーーーー
【ボイきら☆放送局@藤城学園 #3】20170226
MC:高梨謙吾さん
ゲスト:水島大宙さん、阿部敦さん、西田雅一さん、川原慶久さん
例のユニゾンからわずか数日後。高梨さんが一人でMC頑張ってます。
西田さんと川原さんは初めて拝見しました。
ちなみに高梨さんのボイきらの近況は、この時点でランク75。イベントで海賊アランを1人ゲットできたらしい。(つまり5000位以内だった)

◆皆さんボイきらやってますか?の問いかけに、ボチボチ、と答えるゲスト陣。
阿「そんなねー、謙吾くんのすごい高ランクの話をされた後に、恥ずかしくてできないからねー」確かにww
◆だいちゅうさん、毎度面白すぎるな。表現が的確というか。「俺の背中で焼き芋が焼けてるよ」「こいつ~!故郷に帰れ」「ここにカレーを注げよ」「新しい年になったら去年までは夢だったんだよ」「俺この1曲で10年くらい食っていきたい」
◆西田さんは癒し系だったなw
◆コメントに「背後がガラ空きデース」が流れまくるw 経緯を説明する高梨さんと大宙さん。ユニゾンのゲスト出演は、高梨さんありきの大宙さんオファーだったらしいw
◆それぞれのキャラソンの曲紹介と裏エピソードがめっちゃ面白い。すじこ誕生w
◆大宙さん耳元で生歌w 高梨プロのプレイ中はみんな見入って無言w でも大宙さんもあべしさんもなかなか上手で、クリアはできずともエキスパートでいいとこまで行ってた。
◆私もボイきらプレイ頑張ろ。

拍手[1回]

PR