忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

おススメドラマCD【細谷さん編】

普段は、細谷さん関連と言えばラジオか歌ばっかり聴いてるんですが(本人が好きすぎて、あんまり演じたキャラを聴く気になれないという、声優ファンとしてあるまじき本末転倒っぷり…)、久々にドラマCDを聴き漁ってたら結構良かったので、衝動的に書き散らかします。

今現在、私がおススメしたい細谷さんのドラマ(シチュ)CDはコレ。

・BROTHERS CONFLICT キャラクターCD 3 with 侑介&祈織
・BROTHERS CONFLICT キャラクターCD 2NDシリーズ 2 with 雅臣&侑介
・極限彼氏~地球がなくなる30分前~
・超接近型ささやき密着CD5~養護教諭・近杉泰助の保健日誌~
・Re:バカは世界を救えるか?

◆細谷さんのドラマCDって個人的にわりと当たり外れがあるんですが、この5枚は自信を持っておススメできます。細谷好きなら聞いとけ!
◆って、私もそんなに多く聴いてるわけじゃないんですけどね^^;

◆ブラコンの侑介はホントカワイイですね!!細谷さんの演じる私の好きなキャラの中でも5本の指に入るかもな~。なんかもうこの素直になれない具合と一生懸命さがたまらない。

◆極限彼氏も久々に聴いたらもうキュンキュンですよ。細谷さんの素の感じが素敵すぎる。演じてるっていうか、もう本人そのものって気がする。勝手に。リップ音だけが残念な感じですがw

◆近杉先生は、やっぱり観覧車エピソードの破壊力ですね。あのちょっとS入った感じがヤバい。あと、幼馴染のお兄ちゃんの看病エピソードも久々に聴いたら良かった!

◆Reはもう全体に漂うテンポの良さとテンションの高さが最高です。これも久々に聴き直したんですけど、細谷さんはホントコメディがよく似合う!上手い!!「俺に任せろ!!」ってセリフが何度か出てくるんですが、どれもちょっとずつ覚悟が違っていて、最後のがもうホント熱くてね。キュンです。

◆そんでやっぱりキャストトークと言えば、勿忘草黙秘録の土方さんのが一番好きかもしれません。細谷さんの場合、本編よりもキャストトークの方が萌えるパターンが多いので困るw

拍手[1回]

PR