忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

マイフェイバリット細谷曲

ここ2年ほど、細谷さんの歌う楽曲を、買ったりレンタルして聴き漁ってましたが、ここらで現時点で私の好きな曲を書いておこうと思います。
全て網羅してるわけではないんですが。
つか、ほぼ白石w アルバム「毒と薬」はヘビロテナンバーワンですわ。
ふわっとした感想付き。ただただフィーリングだけで書いてます。
BIBLE(白石蔵ノ介)
サビの、♪きっと~世界が~揺らぐ~夜にも~♪の「揺らぐ~」の部分がなんかすごく好きなんですよね。カラオケに行くと無性に歌いたくなる。

GET STARTED(白石蔵ノ介)
♪同じ旗掲げよう~♪の部分の歌い方がこれまた無条件で好き。聴いててわくわくする。

I.ng(白石蔵ノ介)
歌詞がたまらなくいいですよね。

go on(白石蔵ノ介)
♪今進み続けることがきっと♪、♪諦めるなんてできないきっと♪ の「きっと」の部分が好き。

EVER FREE(白石蔵ノ介)
♪激しくて治まらない♪の部分が好き。(なんかすいません、さっきから部分ばっかりで。)

エピローグ(白石蔵ノ介)
これって白石というよりは細谷さん本人の曲なのか?って感じですがw 「I.ng」と並んで歌詞の「ただ」という単語の使い方が好きです。

prayer(白石蔵ノ介)
曲というよりは、とにかくこの曲を歌う細谷さんの声が全体的に好きでたまらないw ホントいい声…。

feelin’ high(降矢凰壮)
この曲、カラオケで歌うとホント難しいんですよ。キャストトークで細谷さん自身も難しいっておっしゃってましたけど。でもさらっと歌ってるように聞こえるのがホントすごい。

HERMANOS(降矢凰壮)
全体的にキーが低めで個人的な好みとは逆なのですが、雰囲気がなんか好きなんですよね。

Liar(ロキ)
細谷曲の中で一番色っぽい曲だと思われます。好き!

太陽と月(反ノ塚連勝)
名曲ですね。日笠さんの声も素敵。

毎日がアニバーサリー(片桐隼人)
ぺらぶの2曲では、しっとりしたリルハピデイズもいいんですが、明るめのこっちの方が好きかな。

大切なもの(MaxBoys)
圧巻のデビュー曲。MaxBoysの中ではやっぱりこの曲の力強さが好きですね。


<特別枠>
限界experimentation(尾汐七斗里)
貴重な細谷さんのちょっと風邪気味な声で、これはこれでいいw
好きとは違うかもしれないけど、「暁Embryo」にしろ、理系男子攻めてるなー!っていう、味のある歌詞ですw

スピードスター(白石蔵ノ介)
これ、誰の事を歌ってるのか知らないんですけどw このノリが無性に好きです。

バレンタインキッス(白石蔵ノ介)
なんて可愛い歌い方!

恋のキセキ(MaxBoys)
キーが二人にちょっと合ってないかな、という感じなのが惜しいのですが、歌詞が無性に好きなんです。

拍手[3回]

PR