忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

センクロレディオ&情報局 第3~4回

2018-10-18
◆センクロレディオ第3回。小林裕介さんゲスト。今回も面白かった!ww
らいしんし。ごめん、あまりよくわからないキャラだ。どうやらアニメでは、出会いのエピソードが省略されていて、最後の方に仲間として出てきてたっぽい。
◆松澤さん、小林さんのらいしんしを大絶賛。
小林さんの、松澤さんのあしらい方が面白いw(松澤さんとは同い年らしい)(てことは高梨さんの1こ上か~意外)
◆松「お得やん…」梨「お得やでー!」
◆松澤さんの封神演義愛が止まらない。
小「大好きやん!この数分でもうちょーー!伝わってくる」梨「この方大好きなんですよ」
◆松澤さん所有の封神演義大全ww
◆どこまでも喧嘩番長ならいしんし。
◆小林さんは何人間か?のコーナーw 何に成り切ってるかを当てるコーナーらしい。
体毛に関する質疑応答がヤバかったw
◆毛が生えてなくて川にいる、と聞いた松澤さんの答えが「イエティ」。イエティって雪男だよね?w マナティーとかと混同してないかな??www
◆罰として、らいしんしのアクティブスキル「発雷(?)」を受けた松澤さん。
松「しびれるわ~~これ」←ww
小「ちょっとまって電気マッサージじゃねんだよ!これでも宝貝なんだよ!」
◆答えはカバ。
松澤さんの反応にやや不満だった小林さん、役者の本場のリアクションを、ということで発雷を受けた高梨さんが、本気のうめき声というか叫び声を上げてくれましたwさすがだったw
小「求めていたものが来た」

◆音泉さんのページに毎回写真がアップされるんですが、今回の写真はヤバかった。
高梨さん、別人みたい。てかパっと見美少女だったw
髪型もいつもと違ってセンター分け寄りでね…。よかったっす…。
◆今回はまだ視聴者投稿のコーナーは始まらなかったね。しばらくは様子を見てみようと思ったんだけど。ゲストさんがいるとそれだけで時間使い切りそうだよね。


2018-10-26
◆センクロ情報局第3回。
◆いやー、あの音泉さんの写真の美少女っぷり(って失礼かな?^^;)をやっと動画で見られる、とワクワクしておりましたw
どうやら私はあのセンター分けな髪型が好みらしい。(←基本的におでこが見える髪型フェチ)もみあげのとこの髪もかわいいなー……ハイ、ここらへんで自粛シマース…。
◆そう言えばTwitterに早くも高梨さんと松澤さんの違う服装の写真が上がってた件。
もう5回と6回を録り終わってるってことかな?
◆それはさておき、ラジオに続いて小林さんゲスト回。
◆「カバ!!!」カバ回でしたw
◆みんな大好きちんとうさんw
◆サポートに入ったしんこうひょうが強すぎて原作通り。見せ場のなかったらいしんし(cv小林さん)…。
◆アフロのエピソードなんてあったんだっけ?(原作3巻まで読んだはずなのにいろいろ覚えてない)

◆センクロのβテスト。
翌日に見たらまだ枠がたくさん残ってたので、ダウンロードしてみたものの、まだチュートリアルしかできてない^^;
◆バトルはほぼ放置してればいい感じ?
ストーリーを楽しみたい人、作品のファンでキャラを動かしてみたい人向けって感じ。
ゲーマー向きのゲームではないなw
私はストーリーを楽しみたい派なのでこれで充分です。(にっこり)


2018-10-28
◆あーそういやセンクロのβテスト、結局全然できなかった…。スマン。
ちなみにガチャの引き直し、30回くらいやったんだけど、最初だけ☆3キャラで、その後は☆2のキャラ5人くらいが延々ローテーションで出るだけだったので、適当なところで妥協しました。100回くらいやらないといいキャラは出ないのか?(松澤さんのためにてんかはやめといたw)

◆センクロレディオ第4回。
すごいね。2回録りっぽいのに、毎回ゲストさんが来るのか!
◆今回のゲストは「しせい」の「ようしん」役の濱野大輝さん。濱野さん、トークを聞くのは初めてかもしれない。
しせい=四聖、ぶんちゅうのお抱えの人たちらしい?(テケトー)これまたあんまり記憶のないキャラ…。毎回ゲストさん、渋いとこ突いてくるよねw
松澤さん曰く、てんかの見せ場を作ってくれたキャラらしいw
ようしんと会った時のてんかの名台詞を言う松澤さん。梨「すらすら出るなー!」濱「もうすごいですね、愛が」
◆へきちじゅ(ようしんのパオペエ)言いづらいw
◆ようぜん様ありがとうw(モノマネしていろんなキャラの出番を作ってくれるから)
◆フウジタイクロニクル発動しましたね!なるほど、こんな感じか~。
音泉さんのコメントに、傷をなめ合いましょうって高梨さんw 私も1エピソードくらいは送ってみたいのう。
◆今回エピソードを紹介された人は、ようしんさんが大地の力で回復してくれます。
濱「じゃ、僕の攻撃力の半分回復します」「10ぐらいなんで5ぐらいかな」梨「低いな」松「あんまり全回復じゃない」梨「頼りにならない」←ww
◆封神演義のキャラに寄せた髪型にしたことがあるというリスナーさん、そして松澤さん。
こうひこの奥さん=こうてんかのママ=「かし」さんらしい。
松「あります?ちなみに。封神演義のキャラクターに寄せたことって」梨「えー、ないですね」←即答ウケたw デスヨネ~~
◆カブトムシポエムw 音声はかなり恥ずかしいかもしれないなw
そういや私も中学生~社会人2年目くらいまでの日記帳をもう1度読んでからシュレッダーにかけて捨てようと思ってて、10年前からスタンバってるのですが、未だに手を出せずにいるんすよ…。これに手を出せばこのコーナーに何か送れるかもしれない…うむ、傷をえぐってくるか…。
◆ようぜんさんのコスプレに挑戦したエピソード。ようしんさん的には敵側だから回復されなかったw


2018-11-04
◆センクロ情報局第4回。ラジオに引き続き濱野さんゲスト。
濱野さんは写真を見るのも初めてだったし、もちろん映像でも初めて。
つか、ラジオを録り終えた瞬間からの映像、ちょっと興味深いw
高梨さんが手を振ったので、つられて手を振る松澤さんと濱野さん。かわえーな。
◆へへ。今回も前回と同じ髪型w(当たり前)
そんで個人的には高梨さんの手の動きばっか見ちゃう。好きなんだよね、指使い(?)が。
◆いきなり大声で清水さん(天の声さん)を呼ぶ高梨さんに、横でびっくりしてる濱野さんw
濱「すごいっすね。だいぶ遠かったですよ今」
それに大声で返事した清水さん、顔が赤くなっちゃってたらしいw
梨「ごめんなさい変なフリして」
◆ガチャの引き直し体験。濱野さん、5回くらいで担当キャラのようしんさんをゲット。早い!
◆ストーリーにしんこうひょう(cv鳥海さん)が登場。濱「先輩」梨「我々の直属の先輩でございます」
こくてんこ(cv山下大輝さん)も登場。濱「これも先輩」←ww
◆すーぷーしゃんは支援キャラ。
支援キャラってどうやって手に入れるんだろ?とりあえず白鶴楽しみだな~。
◆リリース時期について。
梨「清水さん…いつぐらいなんですか…!」←こういう、視聴者の代弁が毎回ありがたい
清「その具体的なところはちょっと…まだ…ちょっとお待ち下さい…」←困ってるw
いつになるんだろうな~。
◆濱野さんがこのやりとりの間、ちょいちょいセンクロいじってたw

拍手[0回]

PR