忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログを始めたワケ

理由は2つあります。
ワタクシ、去年唐突に乙女ゲームにハマり、そこから転がるように声優ヲタの道にも足を踏み入れてしまいました。
そういう話題を、身内や友人知人にバレているブログに1年ほど垂れ流し続けてきたのですが、ある日ふと我にかえってしまったのです。
この歳で、身内(あと男性の友人とか…)から見える場所で臆面もなく萌えを語りまくってるってどうなの、と。

もう1つの理由として、私には子供の頃からファンの声優さん(既に引退されています)がいるんですが、その方と最近接触できる幸運に恵まれたのです。
となると、もはやその方の目に触れる場所で、他の声優さんの話題なんて書けないわけですよ。しかも萌え語りなんて。
しばらく我慢してたんですが、そろそろ吐き出す場が欲しかったw

そんなわけで、もとのブログの萌え語り系の記録は削除し、避難場所としてこのブログを立ち上げてみました。
ちょっと浮気してる気分でもありますが…。
しばらくは一人でこそこそやっていると思いますが、同年代で似たような趣味をお持ちの方、ぜひ絡んでやってくださいませ~。

こんなのにハマってました。
マスケティア(別ブログ)
おお振り(別ブログ)


ちなみに、ブログ名のボニエトラはボニファス氏とエトセトラの略。
ボニファスというのはムースクトン(ムストン)の本名。
ムストンてのは私の別HN。ブレゾワもムストンも、とある作品の登場人物です。
(ここのHNはボニファスにした方が良かったかな、と後で思った…)

以上、わかる人にしかわからない説明でしたw
ボニエトラっていうわけわからん文字の羅列にも、一応私の中では意味があるよ、っていうことで。

拍手[0回]

PR