忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

センクロレディオ&情報局 第9~10回

2018-12-01
◆センクロレディオ第9回。野島裕史さんゲスト。うんちゅうし役。
野島兄弟、あまりどちらがどちらかわかってなくてスマン…^^; トークもたぶん二人とも聞いたことはあると思う…。二人ともいい人なイメージには変わりないんだけど。
うんちゅうしもよくわかってなくてスマン…。
◆漂うド深夜のFM感wアダルティーふわふわタイムw いいねw
◆ゲストを褒め倒す番組。気を良くする野島さんw
◆うんちゅうし=生物学者、実験好きキャラらしい。そして変人(スプーキー)らしいw
◆「しゅうなんざん本店」といううんちゅうしさんのショップで支援キャラの白鶴は売られてたのか…!なるほどね。
◆せんとうせき(仙桃石)、せんかいポイント、すーぷーしゃん人形で購入できるらしい。
◆治験ww 売上金は研究費。
◆野島さん自身も実験好きだったらしい。梨「うんちゅうしじゃないですか!」
◆デッキは女の子で固めたい野島兄w
◆フウジタイクロニクル。
いやあ、まあ、日記はなかなか書かないですよねw
◆野島さんは遠くに引っ越したときに友達と週1ペースで文通してたらしい。マメだな!
◆松澤さんは絵のうまい友達の書いた「自作同人便箋」が捨てられないらしい。
◆私は学生時代に友達と交換してた手紙の束、去年くらいについに整理しましたよ。たぶん残して死んだらそれはそれでその友人たちに申し訳ないと思ったので(このところ終活をめっちゃ意識してる)責任持ってシュレッダーにかけましたw
◆今日は人生最良の日を更新した…。お名前連呼ありがとうございます幸せすぎて死んじゃう…「ほんとにほんとにありがとうございます」って優しい…永久保存版だ…。
あと、ふわふわメンバーに加えていただけて嬉しかった(T_T)
◆そういえばセンクロの事前登録者数、どうやらLINEの登録がずば抜けてるらしいね?(←見てきたらホントに26万とか行ってた) 公式Twitterのフォロー数とYouTubeチャンネルの登録者数を見た限りでは絶望的だと思ってたけど…^^; よかったよかった。30万が現実的になってきた…!
◆よし!来年の目標は封神演義の原作を読むことにするぞ!!


2018-12-02
◆センラジ9回、昨日は鬼のようにリピートしたのに、今日は恐る恐る1回しか聴いてない…。もったいぶって聴くべきか、早く慣れるために聴きまくるべきか迷うなw


2018-12-05
◆センクロ情報局第9回。ラジオに引き続き野島さんゲスト。
動くうんちゅうしを見てみようの巻。編成&演習。
◆回を重ねるごとにキャラが立っていくシミズさんww
そして息を吸うように女の子をデッキに組み入れる野島さん。ぶれないw
サポートキャラを最初から編成に入れることができるっぽい。
というわけで、女の子3人引き連れたうんちゅうしデッキが完成。
「理想の形になった!」by野島さん
◆「変人野島・女の子大好き」by松澤さん ←キャッチフレーズっぽいのできた。ってか松澤さん言うねw
◆なんかほのぼのとした回だったな。


2018-12-09
◆センクロレディオ第10回。ゲストなし回。
絆を感じる回でしたね…!封神演義ファミリー。いい響き。
◆ふつおたでフォロワーさんのメールが読まれたんですが、バカ正直でド直球な内容(←褒めてる)で、これは高梨さん嬉しかったんじゃないか?私なら絶対嬉しい。
◆松「なんかごめんなさい、もうこの番組、初回から知ってる前提で進めてて」梨「玄人向けに、かなり玄人向けに偏った番組で進行してまいりましたけども」
この先のやりとり、めっちゃ高梨さん照れてるな~頑張って照れ隠ししてるな~wって勝手に思って聞いてました。
◆うん。私も同じだ。高梨さんが出演してなきゃ封神アニメを見ることもなかったし、ラジオが始まらなければこんなに詳しくなることもなかったし、今更原作に手を出すこともなかった…。まさに伝道師!
◆Q.今年はどんな年でしたか?
いろんなお仕事をして、プライベートでは大きな変動はなかったけど、結果いい一年だったと高梨さん。良かった…。去年はちょっと心残りっぽい感想だった気がするので。
夏が暑かったw
松澤さんは健康を考えちゃったらしい。
◆今回のキャラはほうひつ、ほうそう。巨岩兄弟、ガチムチの二人らしい。
◆ランキングクイズリターンズ。盛り上がるやつ来たw
レベル41以上の1位がたいこうぼう。☆1キャラでもみんながちゃんと進化させてレベルを上げてくるのいいね。
サポートキャラに設定されてたキャラ1位はぶんちゅう。
松「これもう四聖パーティー組んでる人じゃないですか!」センクロレディオの功罪はでかいゾw
てんかが2位3位あたりなら、うんうんと思うらしい松澤さん。1位だとみんな気づいちゃったかーとざわざわするw
◆「そう、そうそうそうそう」確かに今回カワイイw
◆ついでに、今回ちょっと高梨さんの声かすれてない?かな?ちょっと鼻声というか。
蜂矢のドラマCD(スタミュ2期4巻円盤の特典の)の時と同じようなかすれ具合に聞こえたな~。


2018-12-12
◆センクロ情報局第10回。
140連を体験してみる回。これはある意味新しい!動画再生時間、20分もあるから何かと思えばw
◆奇跡のンドヴァズピプォーを7回引き当てる高梨さんw
あとはだっき三姉妹を始めとする女性キャラの引きが良かった。野島さんが羨ましがりそー。
そしてちゅうおう様!
◆松澤さんは☆3たいこうぼうと、げんしてんそん様、あとはてんかをきっちり押さえてた。
◆そして、きびちゃん推しらしいシミズさんw
◆シミズさんの判定で高梨さんの勝ち。
これで、例の松澤さんを泣かせてる写真に繋がってくるのかw

拍手[0回]

PR