忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

スターザンS視聴 4話

長くなったので4話のみ。
初心者丸出し雑感につき、いろいろとご容赦くださいませ^^;

4話
◆鉄ウルZ、この略称いいなw
◆ロボットたちに最高級オイルを振る舞って神様アピールする狩上一家。
◆スターザンSの家の中初公開。大きな木の中に、機械でできたスペースが融合してる。
◆連れて帰ったオジン坊のおかげで家の中がめちゃくちゃ。スターザンSのベッド(赤い小型の宇宙船みたいなの)が、いきなり開いた入口みたいなとこから下に落っこちたっぽい。そこは謎の空間。
◆ひっくり返ってるベッド(という名の乗り物)。合体できそうなパーツも近くに落ちてる。気になる、とスターザンS。
◆オジン坊がベッドに乗り込んで気まぐれにボタンを押すと、翼が動く。「知らなかったなー僕のベッドにそんな仕掛けがあるなんてさー」
◆さらにオジン坊が適当にボタンを押すと、動き出す宇宙船(らしきもの)。
◆飛んだ!
◆操縦桿らしきもので操れるようになるスターザンS。
◆ジュンちゃんを見つけて近くを飛び回ると、ジュンちゃんご立腹。「またエビルスの仕業ね!」
◆「気づいてくんない…下に降りたいな~…そういやどうやったら降りられんの?」とパニックになる3人w
◆なんか自動制御システムっぽいものが作動して、無事着陸。
◆オジン坊をカカサンのところに送るよう、ミュータンに背負わせるスターザンS。それはちょっと無謀じゃない?w
◆宇宙マーケットで星を渡り歩く男(謎の生物っぽい外見)に、パラトピアについて聞くジュンちゃんたち。それを隠しカメラっぽいもので観察してる狩上一家。
◆クロ星とウメ星の間にある、ムシ星の先のダイキン星がパラトピアだというあやふやな情報w
◆ジュンちゃんたちは、ジュンちゃんが乗ってきた宇宙船に乗ってダイキン星へ。
◆スターザンSは、謎の空間にあった10個くらいのパーツを、ベッド(宇宙船)にくっつけてみてるけど、なんか明らかに間違ってるw
◆てか、これはダイキン星まで駆けつけるフラグ?w
◆狩上一家もダイキン星へ。エビルスには強気に出るジュンちゃんw
◆ジュンちゃんの悲鳴が、宇宙を超えてキラキラ星に残ってたミュータンの耳に届くw「こんな時に?」とスターザンSwおいw
◆ジュンちゃんが遠い星にいると聞いたスターザンS、そうだこいつがあった、とベッドに乗り込む。ボタンを適当に押してると「真ん中の赤いスイッチを押せ」と謎の声が。
言われた通りにすると、周りのパーツが勝手に引き寄せられて、どうやら宇宙船がちゃんとした形に。スターザンS曰く「鳥みたい」。
◆「オート操縦スイッチを押せ。スターザンS出動!」仕切る謎の声w でもおかげでダイキン星へ行けたよ。
◆宇宙から現れても雄叫びw
◆宇宙船の外に立つスタイル。
◆一瞬でジュンちゃんたちを救い出す早業。気づいたらいつもデフォルトでスターザンSにお姫様抱っこされてるジュンちゃん。イイネ!!(・∀・)
◆ジュンちゃんを飛んでいる宇宙船(の外)に残して、鉄ウルZのところへ飛び降りるスターザンS。
◆「はー顔が疲れたージュンちゃんとずーっと一緒だったもんなー」ほんの10分くらいだったと思うぞw
◆アクションシーンも基本シリアス顔のスターザンS、顔が持たん、と独り言。鉄ウルZに楽勝。
◆お前たちワシのガラトピアを壊す気か!と男(謎の生物っぽい外見その2)が登場。ガラクタでできた楽園だからガラトピアっぽい。
またパラトピアじゃなかった。知ってたけどw
◆スターザンSのベッドのことを、ジュンちゃんは「メカ」と呼んでたので、私もそう言うことにしよ。

拍手[2回]

PR