忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

細バナ2013年1~4月号

2013年04月24日(水)
◆ううう…買ってしまおうか… ANI-TAMA-ZOO Safari フォトブック「俺の理想の女(ひと)」&ラジオCD「飼育日誌1」 http://anitama-shop.jp/?pid=56954477

2013年04月16日(火)
◆今回も面白かった!もうさ、ちあきんぐとほそやんぐがお似合いすぎるんだけど。高垣さん、いい人だったなあ~。ちあきんぐともほそやんぐともちょっとつながりが深い感じが良かったです。【ANI-TAMA-ZOO safari 4/14放送分】

2013年04月07日(日)
◆ツイッターに続いてラジオでもちあきんぐにすっかり騙された!w今回のほそやんぐの怒りっぷりが可愛くて悶えた…!キュン!これは保存版だ…!【ANI-TAMA-ZOO safari 3/31放送分】

2013年03月13日(水)
◆細谷さんの理想のお姉さんはたかはし智秋さん!【全力男子 3/10放送分】

2013年03月04日(月)
◆全力男子も3月末で終了かー。まあ1年半続いたもんなー。ネットラジオの方でいっぱい聞きたいのがあるのに、持ち歩く手段がなくて今まであんまり聞けなかったから、これを機にこっちの環境を整えていくことにしよう。

2013年02月11日(月)
◆テラフォマーズのCMのナレーションは細谷さんだったのか!ジョジョの合間に何度か見てたぞ!気付かなかった…。【全力男子2/10放送分】

2013年02月06日(水)
◆細谷アカデミーのオープニングも相変わらず面白いなw【全力男子2/3放送分】

2013年01月29日(火)
◆最近増田道場おもしろいなw【全力男子1/27放送分】

2013年01月17日(木)
◆銀河へキックオフの三つ子キャラソンCDを年末にレンタルしてたのを、ようやく聞いた。アニメはちょっとしか見てないけど、この三つ子が声優的に俺得すぎてスルー出来なかったwフリートーク目当てで借りたわけだが、もう細谷さんが期待通りに素敵すぎて転がったわ。立花さんも通常すぎw

2013年01月15日(火)
◆二本録りかwてことは1ヶ月前に録ったんだ…。細谷さんが杉田さんの(下ネタ言った後の)顔を、邪悪な赤ちゃんと言っててウケた。何と言う的確な表現だw【全力男子1/13】

拍手[0回]

PR

全力男子 2/17放送分

以前ぺらぶらじお(第2回)で細谷さんが、草食肉食の恋愛についてこう語ってました。
細「僕のね、草食の意見としては、肉食になったら血みどろの戦いになるんじゃないかと。」
柿「どういうこと?」
細「なんか女性、肉食多くないですか?狩りに行ったつもりがね、狩られようとしてね、『オレが狩るんだ』『いやアタシが』『いやオレが』みたいになって、血みどろになって結局帰ってくるっていう。」
この例え、正直私にもよくわかりませんでしたww
それはやり方次第じゃない?と突っ込む柿原さん。

今回の放送でですね、なんとこの問答につながる意見が出たんですよ。
嬉しかったのでここに書いときます。

今回のオープニングの一言全力コールは、珍しく男性リスナーさんからのものでした。
ちなみに「手袋してるんだから手をつないでも恥ずかしくないだろ」という内容。

増「いやでもね、僕が思うのは、そういう地肌にっつうか、物理的なことじゃないんですよ。」
細「どういうことですか。」
増「要するに、周りから見て、手つないでるかつないでないかってことなんですよね。」
細「ああ、周りを気にしちゃうタイプだ。」
増「そうそうそう。」
細「いいじゃないですかそんなの。二人の世界に入っちゃえば。」
増「家だったらいいんですけど。」
細「え、家だったらいいんですか?」
増「家だったらもう。」
細「(急に大声)家だったらね、手で終わるわけないんだ!」
増「…え、そうなの?兄さん。」
細「そりゃそうだろ!俺言っちゃうよ!だって31歳になったからね!言っちゃう言っちゃうそんなの。」
増「コラ!この前みたいに何かいろいろ入るでしょ!」
細「(笑)全力で男子だ俺は!」

名言出たw

さてここからが本題です。

拍手[2回]

ぺらぶらじお第4回【ぺらぶ!】

第4回 「営業妨害だ!」
パーソナリティ:細谷佳正さん(片桐隼人役)、柿原徹也さん(光永千紘役)、KENNさん(時枝あゆむ役)
配信:2011年7月14日

えー、今回は私基準で言うところの神回です!
今回のために、今までの2回分(→第1回第2回)をレポートしてきたと言っても過言ではないんだぜ。
というわけで、ドゾ。

※前回のレポートに拍手ありがとうございます!
 読んでくださる方、いるんですね…。

拍手[11回]

今更ぺらぶ覚書【ぺらぶ!】

ここにきて公式ブログのぺらぶろぐを改めて1から読み返してみたんですが、なかなかの情報量だったんですね!
キャストが徐々に公開されていく様子もライブ感がありましたし、キャラ情報も満載だし、ドラマCDの内容にもかなり触れてるし、なにしろリルハピデイズの全歌詞&リード割まで載せてるという大盤振る舞いっぷり。

ついでに公式ツイッターも遡って制覇してしまった…。
広報たんとうさん、たくさんの情報をありがとう!

そんなぺらぶの今までの展開を、収録順に時系列を追って行くと、おそらく次のような感じですね。
キャストトークを理解するためにはおそらく必須ww

拍手[1回]

細バナ2012年10~11月号

細谷さんについての基本語り→お気に入りの声優さんたち

2012年11月18日(日)
◆無性に見たくなったので、おお振りDVDを久々に最初から見てみたら、相手チームのキャストにまさかの細谷さんがいてテンションup↑(でもエンディングテロップでようやく気付いたレベル)そういわれてみればwikiに載ってたな…。

2012年11月07日(水)
◆ちあきんぐは300年後に開花wほそやんぐ曰く、ちあきんぐは前世は虐げられたサラリーマンで、その反発で現在自由になったらしいw【ANI-TAMA-ZOO Safari 11/4放送分】

◆シャーマン細谷覚醒w時々シャーマンモードに入っちゃうのっていうちあきんぐの説明にウケた【ANI-TAMA-ZOO Safari 11/4放送分】

◆好きなコスプレが巫女さんと喪服ってwほそやんぐの感性、さすがだな~。【ANI-TAMA-ZOO Safari 11/4放送分】

2012年10月20日(土)
◆ちあきんぐとほそやんぐ、相性のいい二人だな~。基本的に真面目さんな二人。好感度アップ。【ANI-TAMA-ZOO Safari 10/14放送分】

2012年10月15日(月)
◆キレデレという分野、前回の兄さんの演技ではピンと来なかったけどw、今回のリスナーさんのコメントで納得した。「好きだよバカ!」ワカル!!【全力男子10/14】

◆だーます三段いいこと言った!【全力男子10/14】

2012年10月13日(土)
◆イケモメンbotが可愛すぎる(*^_^*)

2012年10月11日(木)
◆細谷佳正さんを知ったのは「マスケティア」で、本格的にハマったのは「ぺらぶらじお」なんですが、そういうファンの人っていないかなあ…

2012年10月09日(火)
◆恋のキセキの歌詞の言葉回しが好きだ えぐるように突き刺されとか、やけにとかしょうがないんだとか

◆全力男子1年おめでとう~! 2、3回聞き逃したけど、初回から聞いてます。

拍手[1回]

ぺらぶらじお第2回【ぺらぶ!】

第2回「後ろ姿フェチだよ、俺」
パーソナリティ:木村良平さん(井之上義哉役)、細谷佳正さん(片桐隼人役)、柿原徹也さん(光永千紘役)
配信:2011年6月16日

前回のラジオからは、細谷さんが生き残ったようですw
今回も進行役は主に細谷さんぽい。
柿原さんが、役名「光永千紘」を名乗るのに毎回つっかえるのがウケる。

木「はい、第2回ね。」
細「そうなんです。前回はですね、僕と、えー、前野さんとKENNさんの3人で。」
柿「おっ。何で…」
細「血液型がね、A型A型B型なんです。」
柿「…だからどうしたの?」←冷たいw
木「俺カッキーの『何で』の方で話続けたかったな。」
最初から完全アウェーの細谷さんw

…さあ、今回もめちゃ長いです。
続きを読むからどうぞ。

拍手[2回]

ぺらぶらじお第1回【ぺらぶ!】

第1回 「ポニーテールの後ろひっぱっちゃったりするよね!」
パーソナリティ:細谷佳正さん(片桐隼人役)、前野智昭さん(有坂圭一郎役)、KENNさん(時枝あゆむ役)
配信:2011年6月2日

これね、1年前からずっと書きたかったんですよ!
誰か話題に挙げてないかなーとググったりもしてみたんですが、あんまり取り上げてる方がいなくて。
自給自足で満を持して感想レポート。
めちゃ長いです。
続きを読むからどうぞ。

拍手[3回]

アカペラ2曲【ぺらぶ!】

「リルハピデイズ」
「毎日がアニバーサリー」

2曲、フルで聞いた感想など。

ちなみに「ぺらぶ!」とは?
『ぺらぶ! a cappella love!?』(※公式サイトはなくなってしまったらしいです)
アカペラをテーマにしたコンテンツ企画。
【キャスト】
井之上義哉:木村良平
有坂圭一郎:前野智昭
片桐隼人:細谷佳正
光永千紘:柿原徹也
時枝あゆむ:KENN
榊原雪之助:小野大輔

柊智史:津田健次郎(♭1から登場)

#1のその他のキャスト
阿部健太:小野友樹
女生徒:生田喜子
女生徒:渡辺由佳
生徒:石井大
ぺらぶのこれまでの展開については、こちらにまとめました。→今更ぺらぶ覚書

↓記事、ちょっと書き直しました。

拍手[2回]

細バナ(ボニエトラ以前)

(旧ブログからの転載)

--------
DATE: 09/03/2012 17:24:32
細谷さんのいじられっぷり、そんな細谷さんにやられてる柿原さん、フォローのKENNさんって感じでめちゃ面白い 何度聞いても笑う
--------
DATE: 09/03/2012 08:32:03
「ぺらぶ!」というアカペラ企画のラジオで、全6回で、5人の声優さんが入れ替わり立ち替わり3人ずつパーソナリティをやってて、第4回は細谷さん、KENNさん、柿原さんが担当
--------
DATE: 09/03/2012 08:28:34
掃除のお供に、この1年に集めた声優さんのラジオを聞きまくってるんだが、1年前にWEB上で公開されてた「ぺらぶらじお」の第4回が個人的MVPです
--------
DATE: 01/05/2012 22:04:17
そういや、ちはやふるで細谷さんがようやくいっぱい出番があった 福井弁がたまらん 話もかなり盛り上がってて目が離せなくなってまいりました
--------
DATE: 12/18/2011 22:40:09
ちょっと興味のあるゲーム→リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 細谷さんだし、パリだし でも3DS持ってないしリズムゲーム苦手だから、買うつもりはない(笑) でもこの世界観は好き 公式サイトだけで満足
--------
DATE: 12/16/2011 06:42:59
ちはやふるでやっと細谷さんが出た
--------
DATE: 12/09/2011 18:06:29
細谷さん目当てで視聴し始めたちはやふる、しばらく惰性で見てたけど、今週の放送で初めてうるっときた ちょっと面白くなってきた ちなみに細谷さんはまだ1回しか出てきたことがない 結構主要人物なのに
--------
DATE: 10/28/2011 08:01:07
細谷さんのラジオ全力男子を、ゆずのオールナイトニッポンGOLDと並んで毎週の録音予約に加えよう どんだけハマってるのか私
--------
DATE: 10/25/2011 08:33:56
細谷さんの喋り方が、誰かに似てるとずっと思ってたんだけど、やっとわかった 香取くんだ 香取くんを熱血にした感じ あーすっきりした ぺらぶラジオの1回目、前野さんとKENNさんとのトークが超面白かった
--------
DATE: 10/20/2011 21:12:31
細谷さん、テニプリの人だったのか…道理で人気があるなーと
--------
DATE: 10/18/2011 08:37:17
オトメイトティアラの細谷さんが出ていた回をipodに落として聞きながら出勤 顔のニヤけがハンパない…口元からハンカチが離せない…マスクが必要だわ

拍手[0回]